<060> Jリーグ 明日開幕 | 心の底からスポーツを楽しもう❗

心の底からスポーツを楽しもう❗

自分なりの視点でテキトーに楽しんでいきます。ヨロシク‼

⚽2024明治安田Jリーグ

 

明日、開幕するJリーグ。

 

J1は相変わらずどこが優勝してどこがJ2降格するか分からないですね。

 

昨季、ヴィッセル神戸が優勝すると思った人は少なかったんじゃないですか??

 

それでは2024シーズンJ1参入クラブを紹介。

 

ヴィッセル神戸

横浜Fマリノス

サンフレッチェ広島

浦和レッズ

鹿島アントラーズ

名古屋グランパス

アビスパ福岡

川崎フロンターレ

セレッソ大阪

アルビレックス新潟

FC東京

北海道コンサドーレ札幌

京都サンガFC

サガン鳥栖

湘南ベルマーレ

ガンバ大阪

柏レイソル

町田ゼルビア

ジュビロ磐田

東京ヴェルディ

 

今季から正式にJ1・J2・J3と全て20クラブに統一されました。

 

今季は東京と神奈川が3クラブずつありますよね。

東京は開幕元年の1993年は0だったのに...いろいろ事情があってね。

 

注目は16年ぶりにJ1に復帰したヴェルディですね。

若手の育成に定評がある城福監督がどのように上位クラブに対抗するか注目したい。

 

優勝争いはレッズの評判が良いようですけど...

期待されて不調になれば長期化して脱落するのが続いてるでこればかりは分かりません。

開幕戦はアウェーでサンフレッチェですか。

サンフレッチェの新スタジアムでの注目の一戦に期待したいです。

まぁ昨季の3位と4位の対戦ですからね。

 

 

時間があればいくつかの試合をピックアップしようかなと思います。