髪が伸びてコントロールが効かなくなってきた東です。


Daddy Long Legs 東京公演は残り4公演。

昨日は音楽監督のビリーさんもきて下さって、
オフィシャルなバンド飲み会でした。

英気を養って大楽の福岡公演まで10公演、
繊細かつ大胆にアタックしていきたいと思います。

席上、ギターの会田さんの手を見せてもらったのですが、
(手相をみれるわけではないです)

左右の指の長さが全然違う!
左手の指の方が長いんですね。

人さし指なんて5mmくらいは長さ違ってた…

人間の身体って不思議なもんです。


帰りの電車で試しに僕の手はどうかな?
と思って手と手を合わせてみたら、



なーむー

ではなくて…

僕も左手の人さし指と小指が
右手より2mmくらい長かったです。


昔玉置浩二のメロディを弾き語りで
必死に練習した名残りでしょうか…??
Fをおさえられずギターは断念しましたが…

世界中のギタリストの皆さん、すみません!


それにしても左手の方が指が長い理由が気になるところ。

スティックは左右でそんなにグリップは変わらないと思うけど。

思い当たるのは鍵盤の4本バチのグリップかな?
左右で別なグリップで持ってるからかもしれません。
もしくは左手の方が開くことが多いからか?

もし今後の人生でリポDばりに
崖から落ちるような状況になったら、
左手を伸ばそうと思います。





iPhoneからの投稿