今日はDaddy Long Legs 2回公演でした。
今日は多少疲れました。。
今回、いろいろトライしていますが、
ベストなドラムイスの高さをまだ決められていません。
それのせいか、若干腰に違和感を感じて
それをカバーするように演奏しているからかもしれません。
舞台袖での演奏、キャストは2人、ということで、
今まで携わったどのミュージカルの現場より
ダントツに弱い音量をドラムに求められています。
音楽も繊細な曲が多いので、ドラム的にとてもチャレンジングです。
音量のコントロールには自信がありますが、
両手両足の中でやはり
右足のフットワークのコントロールが
僕には一番難しいですね。
僕は手の方でリズムの核を作るドラマーなんだと思います。
小さい音量で、ベースと馴染むはっきりした輪郭のキックの音。
…どんどんハマりそうなので、
このくらいにしとこう。
日々修行です。
ま、足が長すぎるのかな??
iPhoneからの投稿
今日は多少疲れました。。
今回、いろいろトライしていますが、
ベストなドラムイスの高さをまだ決められていません。
それのせいか、若干腰に違和感を感じて
それをカバーするように演奏しているからかもしれません。
舞台袖での演奏、キャストは2人、ということで、
今まで携わったどのミュージカルの現場より
ダントツに弱い音量をドラムに求められています。
音楽も繊細な曲が多いので、ドラム的にとてもチャレンジングです。
音量のコントロールには自信がありますが、
両手両足の中でやはり
右足のフットワークのコントロールが
僕には一番難しいですね。
僕は手の方でリズムの核を作るドラマーなんだと思います。
小さい音量で、ベースと馴染むはっきりした輪郭のキックの音。
…どんどんハマりそうなので、
このくらいにしとこう。
日々修行です。
ま、足が長すぎるのかな??
iPhoneからの投稿