先日、大学時代からの友人の結婚式に出席した。

僕と同じ打楽器奏者ということもあり、1曲演奏させていただいてきた。


友人や親戚の結婚式では何度も演奏したことはあるし、やりたいのだけれど、

どんなコンサートとも違う、独特の緊張感がある。

大体、余興コーナーは宴の最後のほうなので、ほとんど音出しもできないし、

散々飲んで食ってした後の演奏だし。

おめでたい席なので、良い演奏をしたいのですが、満足にできた試しがない。



先週はおかわり団でアウトリーチコンサートに行ってきた。


もっとたたいて!blog

先日リムとスナッピーを交換したスネア、カスタムクラシックを早速実践登板させてみた。

コンサートが体育館だったので、うちの部屋での少し硬めの響きとは変わるだろうな、

とは思っていたが、それでもやっぱちょっと硬質な感じが。。。

シェルの鳴り自体が「筒鳴り」というか、コンコンって感じだから、

スナッピーのタイト感がストレートに出てる感じか。


うちに帰ってから、今度はブラス製のスナッピーにしてみた。


もっとたたいて!blog

打って変わってザクザク感満載サウンドになった。

さて実践でどうか、楽しみ。