自分にとって大事なことにのみ集中することの大切さ♥️ほか | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。

自分にとって大事なことにのみ集中することの大切さ♥️ほか

トモコ.ホーヴンさんのメタ(旧Facebook)よりシェアさせて頂きました。
https://www.facebook.com/share/p/ckjkkbZpsd2K1ngD/ 

昔々、1人の修行僧が、師の元に行って言いました。

「お師匠様、私はこれ以上、この修道院にいることに耐えられません。どうか私を、もっと別の、平和で静かな修道院に行かせてください。」

それを聞いた師匠は、静かに尋ねました。

「何が問題なのだね?」

修行僧は、憤りながら、師匠に訴えました。

「ここでは、皆が私にとって害でしかありません。

派閥争いをしている者や、私やあなたの陰口を言う者、一日中、他人の噂話しかしない者達ばかりです。こんなところでは、とても落ち着いて修行など出来ません。」

弟子の言葉に、熱心に耳を傾けていた師匠は、穏やかに頷き、こう言いました。

「よろしい。では、お前を、別の修道院にやることにしよう。

ただ、それには一つだけ条件がある。

スプーン一杯の水を汲んで、それを一滴もこぼさずに、修道院の周りを回って、再びここに帰って来ることだ。それが出来れば、お前がここを去るのを許そう。」

それを聞いた修行僧は、師匠の言い付け通り、一滴もこぼさないように、非常に注意深く水が一杯入ったスプーンを持ち、修道院の周りを回って来ました。

修行僧は目を輝かせながら、師匠に向かって言いました。

「お師匠様、やりました!私は、一滴の水もこぼさずに、ここに帰って来れました!これで私は、別の静かな修道院に行かせて頂けるのですね!」

喜びで興奮している修行僧に、師匠は微笑みながら言いました。

「よろしい。約束通り、お前が別の修道院に行くことを許そう。

だがその前に、私の質問に答えてくれるかい?お前が修道院を回っている間、派閥争いをしている者達の言葉が聞こえて来たかい?」

少し考え込んだ後、修行僧は答えます。

「いいえ。お師匠様。」

師匠は言います。

「では、私やお前の陰口は聞こえて来たかい?」

「いいえ。お師匠様。」

「それでは、他人の噂話はどうだい?」

「いいえ。お師匠様。」

師匠は、優しい笑みを浮かべながら、続けます。

「お前が、確固たる目標や目的を持って、自分自身がすべきことに集中している時は、

例え、周りで、誰が何を言おうと、何をしようと、それは、お前にとって、何の意味もなさない、ただの雑音に過ぎなくなると言うことに気付いたかい?

自分にとって大事なことにのみ集中すれば、いかなるものも、お前を煩わせることは出来なくなるのだよ。」

ハッとする弟子に、更に師匠は続けます。

「それから、もう一つ。大事なことを覚えておきなさい。もしお前が、ここで、心の平穏を見出せないなら、どこに行こうとも、平穏を見つけることは出来ないだろう。

そしてまた逆に、もしお前が、ここで、心の平穏を見出せれば、どこに行こうとも、お前の心は常に平穏で満たされるはずだ。」

※画像は本文とは無関係です😆🙏✨


シェア終わり❗ありがとうございました🙏


✴️その他、おまけ(Xやメタより)


🟠🟠🟠🟠🟠

↕️

🟠🟠🟠🟠🟠


🟠🟠🟠🟠🟠



🟠🟠🟠🟠🟠


🟠🟠🟠🟠🟠

👇️金城先生(こちらのニュース去年読んだ氣がします)


……………


……………


🟠🟠🟠🟠🟠



🟠🟠🟠🟠🟠


🟠🟠🟠🟠🟠


◎◎◎◎◎

トーク番組の司会者、タッカー・カールソンは、医師に対し、危険なCOVID-19ワクチンを勧めたことを謝罪するよう要求した。全文は👇️
https://www.facebook.com/share/p/N1ETMSfqRbznnm43/ 

◎◎◎◎◎

【地球🌏は今、大掃除が行なわれている⁉️】
https://www.facebook.com/share/p/ySDAu3CzQhgsiARQ/ 

◎◎◎◎◎

あなたが探しているものは全て、既に『あなたの中』にあるのだと言うことを。全文は👇️
https://www.facebook.com/share/p/8sAS6vpuXrzGLxpp/ 

◎◎◎◎◎

👇️今日から実験しています❗

【足の裏に10円玉を貼りましょう‼️】

気を鎮めて正して判断が出来るようにるために👇️全文は👇️
https://www.facebook.com/share/p/9gTpVjXkYXMpS5fx/ 

◎◎◎◎◎

ここまで。本日もありがとうございました🙏