人はみな違うのです。♥️/自分の幸運も自分の不運も自分の意識がもたらす… | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。

『人はみな違います。

人それぞれ
考え方も
価値観も
好き嫌いも
嗜好も
主義主張も
政治理念も
世界観も
みな違います。

肌の色も違えば
国籍も違えば
文化も違えば
宗教もみな違います。

人はみな違うのです。

そんな違う人たちが
地球の上で生きています。

「お前は間違っている」

「俺の考えが正しい」

「俺に従え」

と相手を否定したら
対立が生まれます。

それが争いの原因なのです。

白黒をはっきりさせると
問題が生まれます。

他人の意見に同意しなくていいのです。

他人の意見に共感しなくていいのです。

ただ他者を批判しないこと。

他者を否定しないこと。

人は人。
自分は自分。

そうやって
自分は自分らしく
自分の人生を生きる。

そして愛に生きる。

これからは
そんな時代だと
思うのです。』

(アダム徳永さん)

ありがとうございます!

それから、何かとマウントを取ってくる面倒な相手に、むしろマウントを取らせて、面白がれる余裕のある人は、一枚上手ではないかしら❓️😃✌️

相手はマウントゴリラなのだ (👈️ごめんなさい) 実際にラミーコの、その知人は、ゴリラにそっくりだから❗

でも、悪口を言わずに、言うべきことは本人に、こちらも言っているのでストレスはたまらないの😆漫才感覚(笑)



『ある女性が自宅から
急いで駅に向かって
歩いています。

何か急ぎの用がある様子です。

そんな時に履いていたハイヒールのかかとが折れてしまいました。

彼女はとっさに
「ああ何て私は不運なの」

「急いでいるこんな時に限ってかかとが折れてしまうなんて!」とネガティブな思いが頭を過(よ)ぎりました。

しかしすぐに意識を切り替え「電車に乗る前で良かった」

「私はラッキー!」と自分に起きた出来事を肯定的に受け入れたのです。

彼女は自宅に戻るだけの
時間的余裕がかろうじてありました。

結果ぎりぎり予定の時間に間に合いました。

日々私たちは色々な出来事に遭遇します。

小さな事から
大きな事まで。

それに価値をつけるのは
私自身です。

私たちは自分に起る出来事に肯定的にも否定的にも価値付けすることができます。

実は・・・
自分の幸運も
自分の不運も
自分の意識がもたらすのです。

自分の意識次第で
好運にも不運にもなるのです。』

(アダム徳永さん)


ありがとうございました🙏
✴️その他のシェア~💕




ここまで。
ありがとうございました🙏