<健康の本当の意味とは> | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。

自然派医師の本間真二郎先生に、とても共感します‼️(^^)/♥️ 

ラミーコが今週ビーチで泳いでいたら、ハッピーシンクロで、そういう価値観の女性達とお友達になりました‼️ 🎶

みんなが自然に沿ってゆるく生きて、病氣を遠ざける暮らし方ができると本当良いですよね‼️(^^)/♥️💚💙

以下は、本間真二郎先生のメタよりシェアさせて頂きました💕


https://m.facebook.com/story

php?story_fbid=pfbid02g8wkk8BkLAUnyf2v44PiDTEFTrVcK5gogBuzAfVTSbmRkmGtf9nZQBmy5N4d7Lz6l&id=100009450862891&sfnsn=mo
 


<健康の本当の意味とは>

私の新刊本「病気を遠ざける暮らし方」が発売になっています。


宣伝を兼ねて、今回の本を出した理由と補足の説明をしながら何度か記事にしていきます^^

興味を持たれた方はぜひ本を手に取ってください。よろしくお願いいたします。

まずは「健康」の本来の意味を確認しておきます。

健康とは単に体に病気がないことではありません。

健康とは「自由に」「自分らしく」生きられることであり、そのための身体と精神の両方に問題がないことになります。

自由にとは制限なくということです。

体のどこかが痛んでいたりして不具合があり、自由に動けなければ活動に制限が出ます。

また、うつや不安など精神的な理由で、自分の本当にしたいことができない状態も自由とは言えないですね

普通、病気というと、これらをイメージされることが多いと思います。

しかし、それ以上に重要なことは「自分らしく」ということなのです。

自分らしくとは、自分だけの自分であることであり、他人とは換えの効かない個性を出すことなのです。

つまり、私が「自己軸」と呼んでいるものになります。

人間の生きる根源的な欲求は、自分だけの個性=自己軸を生み、育て、それを制限なく表現することにあります。

ですから、これができないと病気になるのです。

すべてのストレスの根源もここにあります。

それぞれの自己軸をなるべく自由に表現できることが健全な社会(家庭、学校、職場も同様)であり、

真の多様性を認め合うということになります。

私は、社会のほとんど全ての問題は、自己軸がないあるいは、あってもそれを出せないことが根底にあると考えています。

現代社会は、ありとあらゆるものを一定の枠内に収め、そこから外れてはいけないような風潮があります。

周囲がしていることに合わせていれば、自分で考える必要もないし、他との摩擦がなく楽に生きられるかもしれません。

しかし、ただ皆と同じことをするだけであれば、その人の存在理由はありません。

誰がやっても同じ部分ももちろん必要ですが、これらの多くは今後、ロボットやAIに置き換わっていきます。

ですから、それ以上に、他とは違う部分、つまりそれぞれの自己軸である個性を出し合い、

認め合うことが、大切であり、人間にしかできないことになります。

自己軸がない、あるいは、あっても消してしまっている。

これは、あらゆることを他人任せにしていることでもあります。

現代社会は、分野で問題が解決不能に近いレベルで山積みになっています。

今回のコロナ騒動、ワクチン問題、病気だけでなく、衣食住、生活、医療、農業、政治、経済、教育・・・

あらゆる問題のすべての根っこは同じ、つまり自己軸の欠如にあるのです。

そして、これからの社会の流れは、ますます加速度を増して、

あらゆることが「自己軸を徹底的に抑える」方向に進みます・・・

完全管理社会とは、結果であり、その目的のために世界が動いているわけではありません。

詳しくは、私の新刊「病気を遠ざける暮らし方」を参照してください。

これからも、どうぞよろしくお願いしたします。


ありがとうございました🙏
すべての人々が、 心身ともに健康でありますように‼️🛐♥️💚💙

✴️その他のシェア💕



■■■■■


■■■■■



■■■■■

👇️タンポポは解毒、殺菌、消炎作用をもつ。🍀その他

 

 

 

 

 

 

 

👇『ビワ』を痛みの鎮痛作用に。抗がん作用。血液浄化。殺菌。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました❗(^-^)/💌