BREAKFAST♥️食に対する意識改革が必要❗他☆昨日は年に一回のライオンズゲートが開く日…他 | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。



おはようございます(^-^)/今、ラミーコはファスティング中(断食)で~す❗
そういえば、この動画の後半で医師達もオートファジーを、ワクチンの解毒にオススメされていましたよ💚
専門家はお勧めしない‼️4回目接種、政府他報道はまたワクチン接種を煽っている★日本人の分かれ道‼|https://ameblo.jp/higa-okinawa1216/entry-12756277598.html
********

☆====*=====*====*====☆

以下は、渡辺智之さんのメタよりシェアしますね

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02w6AQzxBF89qPHF3x7BdBrXEvYUqjwjWkkDG7WJbkn7keKLneqB4KmX82mLZaPbDMl&id=100036245296158&sfnsn=mo 



ブレックファースト「BREAKFAST」は☕🍞

本当は☝

ブレイクファストになります💥

”BREAK”は「壊す」

”FAST”は「断食」

これは夜眠っている間は食事が出来ない状態が続き

”断食状態”を朝食をとることでやぶる

=「断食を壊す(BREAKFAST)」と表現した

ことから出来た言葉なのです😳‼

・・・と言うことで(;一_一)

私(渡辺さん)なんかも朝飯をしっかり食べないと腹に力が

入らず学校の授業に集中出来ない🙅

等と先生に言われて育って来ましたがぁ🏫

ここ10数年は まず朝食べると言うことは年に

数える程ですね🤔

今では基本1日1食で多くても2食です

育ち盛りで部活等で体も良く動かすのであれば

3食も有りかと思いますが・。・?

成長期も終えた大人が3食キチンと食べることは

体にとっては 特に消化器系の内臓には負担が

掛かりマイナスでしかありません🙅

しかし⁉

けっこう周りの人に聴いてみると👂

朝は必ず何か食べる 1日3食キチンと食べる

と言う人が多いのですよね(・_・;)

そして以外とお年寄りに多かったりします😅

これはもう長年の習慣なんだと思いますが

たいして食欲も無いけど何か食べておかないと

まずい😒

トーストにマーガリンを塗って牛乳や缶コーヒー

で流し込んだり🥛

簡単に食べれるコーンフレークと牛乳だったり

菓子パンにジュースだったりと・・

まぁ。ハッキリ言って最悪な組み合わせです😨

食品添加物に農薬の使用量断トツ世界一の

日本の現状では🇯🇵

如何に余計な物を食べないか⁉

と言うことが健康に生きてく為には重要なこと

かと思います🍀

テレビでは相変わらずグルメや大食い美味しい店

喫茶店のモーニング特集やホテルの🏨

モーニングバイキングなど📺

国民の食欲を煽る洗脳がされてますが🧠

食に対する正しい知識を身に着けて行くと

食欲に流されず 食べる頻度も量も減って

その分 質が上がって行くかと思います❣

そう成る為には食に対する意識改革が必要であり

私(渡辺さん)がとても影響を受けた動画がありますので

シェアしたいと思います🤗

船瀬俊介さんで
「ファスティングはいいことだらけ」😋

シェアまで❗

ありがとうございました。

********

breakfast | 澄みわたる英語より抜粋引用❗
http://irleigo.blog105.fc2.com/blog-entry-298.html 

breakfast

 『「朝食」のことをどうして "breakfast" というのか』という疑問に対して、『"fast" が実は「断食」のことを表していて、”break” が「破る」を表しているんだ。

それで朝食を食べると前日の夜から何も食べずにいたのを断ち切ることになるから、

 "breakfast" は「朝食」の意味になるんだよ』という説明を聞いたことのある人もいるかと思います。

 では、 "fast" がなぜ「断食」の意味を表すのかを考えてみたことはありますでしょうか。

私たちにとっては "fast" は「速い」という意味ではあっても、「断食」という意味ではないからです。

  "fast" は実はもともとは「速い」という意味ではなく、「しっかり」のような意味だったようです。

従って、”run fast" というのは「しっかり走る」というのが元々の意味だったわけですが、

それがいつしか「速く走る」のように捉えられるようになり、 "fast" が「速い」という意味を持つようになったらしいのです。

 ではなぜ "fast" が「断食」の意味になったのでしょうか。

実は「宗教上の戒律をしっかり守る」ということが根底あったらしいのです。

いろいろと戒律がある中でも断食というのはなかなか守りにくいものです。

ここから、「戒律をしっかり守る」→「断食をきちんと行う」というイメージで捉えられたようです。

 ここまで来れば、 "breakfast" がなぜ「朝食」の意味になったのかは、納得ができますよね。

********

断食で体の休憩も💙

Break 休憩 なぜ?

Break には、ずっと続いていたものが壊される、流れが中断される、という意味があります。 

コーヒーブレイクは、お仕事の流れを一旦止める、と言う意味で「休憩」と訳されているのです。(ネットより引用)

☆====*=====*====*====☆



以下は、郷右近丸彦先生のメタよりシェア💕
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid0DjoPG9hinu2noQtQT85B1mosZdAAuk62HqeAxzYJQtncKvePoVmjX9c339FHsUAel&id=100001041471161&sfnsn=mo 


《ライオンズゲート2022》

昨日は年に一回の
ライオンズゲートが開く日でした。

ライオンズゲートが
開く時というのは
あらゆる意味でチャンスの時で

未来の自分の方向性を
定める時でもあるのです。

これバカにならないんですよ。

時、タイミングとは
きちんと意味があって
タイミングを捉えることは明らかに運命を変えることができるのです。

(中略)

「眠る」ということは
かなり大切なことなんです。

あたり前のことなのに
ほとんどの現代の日本人は

充分な睡眠を取れていないと私(郷右近先生)は思います。

それは私(郷右近先生)も
そうだからです。 

私にとってのライオンズゲートはとにかく寝ました。

(中略)

私(郷右近先生)にとっての今年のライオンズゲートは

未来に進むために
いったん立ち止まり
自分のカラダもココロも
メンテナンスする時
だったのでしょう。

エネルギーチャージができました。

これから新たなステージに進みます!

☆====*=====*====*====☆
🌟その他、ツィッターやメタより

↕️
"「新説・広島の原爆犯罪」原爆ドーム 原爆の日 原爆地上起爆説と8月6日、8月9日 上を向いて歩こう【マッドフラッド】" を YouTube で見る
https://youtu.be/Q-u7EIXwZpI

********
↓龍見医師


********




********






********
↓ドラマですけど、本当のことですよね❗


********




********

イギリス政府公式 子どもの接種危険!|https://ameblo.jp/ayacyan-nakamise/entry-12757773089.html

ここまで。

ありがとうございました。