《ほんたうの珈琲③》その他 | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。

おはようございます(^^)/🌄

コーヒーのように、深みのある郷右近丸彦先生のメタより

コーヒーの「深いい」お話をシェアします☕😃☀️


《ほんたうの珈琲③》

今日のテーマは
「日本人は珈琲の味を知らない」です。

正確に言い変えると
ほんたうの珈琲の味を知らない、です。

ほとんどの日本人は
珈琲を日本国内で飲んでいるので

ほんたうの美味しい珈琲を飲んだ経験が無いということです。

そりゃそうですよね。

日本では実がなるほどの珈琲を栽培できる国ではないからです。

自国では気候条件によって自分の国では作れないから

輸入せざる負えない食材だということですよね。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

食べもので嫌いなものがある人は

ホンモノのものを
食べたことが無いからだと言われます。

例えば私(郷右近先生)の大好物の一つは
「ウニ」なのですが

「ウニ」は苦手という人はけっこう多いものです。

でもウニが苦手という人の多くは

ホンモノの新鮮なウニを食べたことが無いからなのです。

ホンモノではないウニとはどういうものか?

というと「ミョウバン」という保存料につけ込んで売られています。

ミョウバンは身体に悪い成分でもあるのですが

ミョウバンに漬けるとウニが崩れなくなるし

色も茶色くなったりしません。

でも苦くなります。

ところがこの事実を
ほとんどの人は知らなくて

なんと⁉️

日本で流通しているおよそ

80%くらいのウニは
ミョウバン漬けなのです。

それでも1パックの値段は3,000円くらいします。

じゃあホンモノのウニ丼を食べたらいくらくらいするのか?

というと7,000円くらいはするでしょうね。

ところがかなりの
ハイクラスのお寿司屋さんに

行かないとホンモノのウニは食べれません。

一貫800円近くらいのウニを頼んだとしても

ミョウバン漬けのウニが出てくるのです。

つまりホンモノのウニを一度も食べたことが無い人は

高いネタのものなのにウニは美味しくないじゃんということになります。

それ、ハッキリと言いましょう。

あなたは
ほんたうのウニを
食べたことが無いから

ウニを美味しいものだと氣づくことができないたけなのです。

ちなみに私(郷右近先生)は大の寿司好きなんですが

寿司屋のクラスを判定する基準は

ホンモノのウニを扱っているかどうかで見分けています。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

珈琲の話に戻りましょう。

日本ではかなり多くの人が珈琲に砂糖やミルクを入れて飲んでいます。

それは何故か?

というと珈琲は苦いものだと思っているからです。

または酸味があると
感じている人もいるでしょう。

笑い話ですが
私は中学生の時に
早く大人になりたくて

ちっとも美味しいと感じられない珈琲を頑張って毎日飲んでいました。

インスタントコーヒーに砂糖を入れてですが(笑)

やがて少し慣れた時に砂糖を入れなくても美味しいと感じられるようになりました。

(中略)

珈琲の話でしたね(笑)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

香港に行った時に
町にある自動販売機で

日本茶が売っていたので買ったことがあります。

一口飲んで仰天しました!

たっぷり砂糖が入っていたのです。

紅茶には砂糖を入れて飲んだりしますが
日本茶には砂糖入れませんよね?

あ、でも私が子どもの頃に飲んだ麦茶には砂糖が入っていました。

なんでも食べ慣れた味やいつも口にしているものの味が

ホンモノのものだと思ってしまいます。

香港に住んでいる人たちは日本茶は紅茶のように甘くして

飲むのがほんとうのことだと思っている人が多いかもしれませんが知れません。

ちなみに本場のホンモノを食べたことがある人は

ホンモノとそうではないモノとは似て非なるモノだと証言します。

(中略)

ホンモノとそうではないモノを

どちらも体験したことが無い人は全く意味が判らないのです。

そしてほとんどの日本人はホンモノの珈琲を飲んだことが無いのです。

なぜなら日本で流通している珈琲のほとんどが

すでにホンモノではないからです。

珈琲専門店という看板を出しているお店ですらそうだからです。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

例えば珈琲の味には
酸味の強い豆や
甘味の強い豆や
苦味の強い豆がある
と理解している人が多いです。

デパ地下に行って説明を聞くとそのように教えられます。

でもその情報は間違った情報です。

ホンモノの珈琲豆には酸味の強い豆や苦味が強い豆は存在しません

ではどうしてそういう味になるのか?というと、

その豆が腐ってるからです。

腐ってるから苦いし
酸味があるんです。

腐ったものに砂糖いれたら美味しくなりますか?

私なら腐っていると
判断したら吐き出します。

これ腐っていない?
いや、大丈夫だよ。
砂糖入れてるから。

ってなります?

かなり多くの缶コーヒーは砂糖入りだったりします。

微糖と書いてあったとしても。

何故なら苦いからです。

何故苦いのか?

それは腐っているものだからなんです。

ホンモノの珈琲には
苦い珈琲なんてありません。

また多少の酸味はあるとしても爽やかさを感じる好き通った酸味がほのかにする程度です。

そういう珈琲は
豆を焙煎してからすぐに淹れた珈琲なのです。

私は焙煎仕立ての豆を自分でグラインドしてから珈琲を点てます。

するとどうなるか?
というと冷めても苦くないし酸味もありません。

私はアイス珈琲も好きなので自分で点てたホンモノの珈琲を

翌日冷ましたアイス珈琲として飲みますが一切氷を入れません。

なぜならこくがあって味わい深く全く苦味が無い飲みものだからです。

美味しいし健康促進にも通じる。

それがほんたうの珈琲です。

そんな珈琲飲んでみたくありませんか?

私が主催する
「ほんたうのこと学校」に入った

生徒さんにはその違いを授業の中で体験してもらいます。

次回、東京で行う
ワンディ特別授業。

二期、三期、
今年から始まる
四期、五期の全員の生徒さんには

ホンモノとそうではないものを明らかに理解できるように

知識だけでなく体験を通じてしっかりと身につけていただきます。

それがほんたうの教育なんですよ。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

あなたの
コメントやシェアで
氣がつく人が
一人でも多く
生まれています。

心から感謝いたします。

今日も一日
あなたと
あなたの大切な人が
「ほんたうの幸ひ」
でありますように。

(後略)

↓コメント欄より


シェアまで。

ありがとうございました。

❇️その他

↓久々の竹野内さん(沖縄に移住されたジャーナリスト、翻訳家)


Save Kids Japan and World : How to Detox from the COVID Shot ワクチンを打ってしまった人のデトックスの方法
http://savekidsjapan.blogspot.com/2021/12/how-to-detox-from-covid-shot.html


竹野内真理の公開質問 Open Letters from Mari Takenouchi: ワクチン接種を勧める国会議員、官僚、報道陣の方々の接種有無の公開を!(厚生労働省の9割が未接種?9月末時点での電話質問情報)
http://koukaishitsumon.blogspot.com/2021/12/blog-post.html

──◆◇◆◇──

↓龍見医師



──◆◇◆◇──

⚠️拡散希望⚠️LINEは設定をし直してー‼️会話内容がバレバレ‼️|https://ameblo.jp/salon-ym/entry-12720851185.html

──◆◇◆◇──

↓関根医師が‼️

それでも3回目接種うけますか? | おおきな木ホームクリニック
https://www.o-kinaki.org/2403/

──◆◇◆◇──

【A Happy New Real History!】3500年前のミイラのX線解析と復元顔→「俺の祖母様そっくりだった!?」 : 大摩邇(おおまに)
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2203379.html

──◆◇◆◇──

何のために生まれたのか? 死んだ後、どこに行くのか? 人々は知らないまま、この世を去っていく。。。 : 🐉 龍神レイキ 🐲 川島伸介 🐉
http://shinsukek.ldblog.jp/archives/56385889.html

──◆◇◆◇──

「宇宙の法則」をうまく利用してみる!: ホウホウ先生の開運ブログ
http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2022/01/post-eb8d05.html

──◆◇◆◇──

【神人靈媒日記 2022.1.12】 〜指導靈との対話/アブラハム〜|https://ameblo.jp/ohanakeiko/entry-12720892693.html

──◆◇◆◇──

3部作のQ計画の全体説明 私見|https://ameblo.jp/yoshi1020nihei/entry-12720628408.html

──◆◇◆◇──

お薬「モルヌピラビル」について|https://ameblo.jp/angelique22/entry-12720863015.html

──◆◇◆◇──

海外に近づいていく全国デモ|https://ameblo.jp/sano-miyoko/entry-12720834072.html

──◆◇◆◇──

↓ 今年は色んなことがバレるかもって😲

"2022年はイエスが予言した人類奴隷状態からの開放年" (マドモアゼル愛先生)
https://youtu.be/CmsNasvarUA

──◆◇◆◇──

"目覚めよ日本人 vol.84「フランス革命。これもマッチポンプ…どんだけ〜〜!!」" を YouTube で見る
https://youtu.be/zMsDEKE4q64

──◆◇◆◇──

ありがとうございました。