《覚醒するための食事⑥》/免疫力アップに「サジージュース」他 | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。

《覚醒するための食事⑥》/免疫力アップに「サジージュース」他

郷右近丸彦先生のフェイスブックよりシェアさせて頂きました。


《覚醒するための食事⑥》

今日のテーマは
「良質な油の必要性②」です。

油には獲ってはならない油と積極的に摂るべき油があるということを昨日話ました。

今日はその続きで
積極的に摂るべき油について解説をします。

まず油は
オメガ3
オメガ6
オメガ9
という油に分類できます。

369ですね。

これも神がかっていますね。 

人間というか
地球上の生物の中でも高等生物になればなるほど油が必要になるようにカラダは出来ているのです。

だから油を含んだ
食べ物を食べると
美味しいと感じるんです。

でもその脳内で反応する性質を逆手に取ってカラダを壊す油を摂らせる方法がなされてきたんです。

それが昨日話た
獲ってはならない油です。

けれども本来
人間は良質な油を
摂取することによって身体も心も満足するようにできています。

特に必要なのは
オメガ3とオメガ9なんです。

オメガ3は
その中でも最も重要です。

オメガ3は何に必要なのか?というとズバリ脳を司る油だからです。

脳の成分って90%以上水と油でできているんですよ。

その油がオメガ3なんです。

痴呆老人は
脳内が活性化しなくなるからボケが起きるのですが

その重要な要素としてオメガ3が揮発して無くなってきているからです。

オメガ3は成人以降は自分のカラダでは
創り出すことができません。

だから食べものなので外部から取り入れるしかないんです。

オメガ3が最も摂れるのはアマニ油
エゴマ油

青魚(イワシ、サバ)に含まれるDHA
です。

ですから、
かなり重要な
摂るべき油であることは理解できると思います。

けれども
オメガ3の油には
欠点というか
弱い性質があります。

それはたいへん熱に弱くすぐに酸化してしまうという特質があるのです。

基本は生の状態で
一切火を通さないで
使ってください。

私(郷右近先生)は
ほうれん草のおひたしや冷奴などにたっぷりかけていただいています。

また小さなボトルのものを買って一か月以内には使いきります。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

次に重要なのは
オメガ9です。

オリーブオイルや胡麻油が代表格ですね。

火を通さない生でも
加熱しても機能が落ちません。

ただしオメガ9の特徴は独特のクセがあるのです。

油を料理に使う時は
極力クセのない
プレーンな方が使い安いですよね。

そこでおススメは
米油(こめあぶら)です。

基本はオメガ6に分類されます。

プレーンな味、
加熱にも向いている。

何よりも
日本独特の米由来の油です。

もしみなさんの家庭にサラダ油やキャノーラ油があったならば

速攻に捨てて
米油に変えることを
おススメします。

ほんたうのことを
きちんと理解すること。

あなたや
あなたの家族が
「ほんたうの幸ひ」になりたいのなら

きちんと基本から
学ぶことを
おススメします。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

あなたの
コメントやシェアで
氣がつく人が
一人でも多く
生まれています。

心から感謝いたします。

今日も一日
あなたと
あなたの大切な人が
「ほんたうの幸ひ」
でありますように。

* * * * *

シェアまで。終わり

ありがとうございました。

❇️関連記事

《覚醒するための食事⑤》/♡油の話 ほか | ラミーコのブログ3
https://gamp.ameblo.jp/higa-okinawa1216/entry-12699453301.html

★~★~★~★~★

🌟その他やフェイスブックより

↓ 元日本代表の有森裕子さんや

薬剤師の岩下紀子さんも『サジージュース』を飲んでいると聞いて、

ラミーコもこの時期これは、体に良さそうだし、しかも興味深いな~🎶 

ということで、ラミーコも『サジージュース』を注文してみました‼️😊 

皆様もいかがでしょうか❓😊

コロナ禍の今なら、免疫力アップにも良いと思います❗😃✌️

↓詳しくはこちら↓

4,060円のサジージュースお試し500円の超特価!9月の在庫あとわずか!|https://ameblo.jp/diet-joy/entry-12687876425.html






★~★~★~★~★

↓昨日の午後の情報です❗




↑三岬さん=マッスル船長さんですね。↓


★~★~★~★~★

↓映画『エリジウム』に出てくるメドベッドらしいです💚


↑読者の○○さん、わざわざ画像をありがとうございました💕
ここまで。

ありがとうございました。