笑えばコロナなんて怖くない!(^-^)/「この瞬間に生き切る」他 | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。



笑う力で免疫力アップ!笑いがもたらす健康効果ーコロナなんて怖くない!


お腹の底から笑うと、心も体も元気になった気がしませんか?

実際に「笑い」がもたらす健康効果について医学的に実証されつつあり、

最近では病気の予防や治療においても注目を浴びています。

笑うことでNK細胞(ナチュラルキラー細胞)が増加、活性化し、がん細胞を攻撃するといわれています。

若くて健康な人の体にも1日に3000~5000個ものがん細胞が発生しています。

これらのがん細胞や体内に侵入するウイルスなどの体に悪影響を及ぼす物質を退治してくれるのがNK細胞です。

この効果は作り笑いでも得られると言われています。

顔の筋肉が笑顔に動くことで神経伝達物質が脳に伝わるため、

本当におかしくて笑っているときと同様に脳が反応してくれるということです。

作り笑顔による活性は、顔の筋肉の動きによる脳への刺激と、笑顔という明るい表情が感情に働きかけ、

笑う環境を作り出す作用もあるためと考えられています。

逆に悲しみやストレスなどマイナスな情報を受け取ると、NK細胞の働きは鈍くなり免疫力もパワーダウンしてしまいます。

ただし、免疫力は強ければよいものではありません。

リウマチや膠原病など自己免疫疾患と呼ばれる病気は、

免疫システムが体に悪い影響のある物質だけでなく、

自分自身の体まで攻撃することで引き起こされます。

実験の結果、「笑い」にはこうした免疫システム全体のバランスを整える効果があることも明らかとなりました。

つまりたくさん笑えば、がんやウイルスに対する抵抗力が高まり、

同時に免疫異常の改善にも繋がるのです。

他にも様々な効果があり、脳卒中の予防や、

鎮痛作用や、自律神経の働きが安定してストレス解消され、リラックス効果が得られます。

さらに脳内血流量が増加することから、脳の活性化と老化防止にも役立てることができたり、

顔面の筋肉を使うことで、顔のたるみやしわの予防にもなります。

笑うことで眼輪筋を適度にマッサージすることになり、目尻の横の笑いじわを少なくします。

このように「笑う」ことには、たくさんの健康効果があります。

笑うだけでなく自分の好きなことを見つけて熱中することもNK細胞が一気に活性化するため、

笑顔を心がけてみたり、熱中できる趣味などを見つけてみてはいかがでしょうか?

[文:銀座血液検査ラボ -ketsuken-](能村聡さんのFB経由~引用↑↓)
★★★★★

「ディープステート(DS)」という用語が、広く知れわたったのは、トランプ大統領が、SNSなどで公言するようになったからだ。

朝鮮戦争からイラク戦争、さらにアメリカ大統領「不正」選挙、他…

DS(闇の権力)の世界支配のための悪行の数々を暴露する。

これを読めばもはや誰も陰謀論と一笑に付せない。

DS(闇の権力)が、築き上げた破壊文明に代わる調和文明を築くためには、

日本人の覚醒を促すことが極めて大事であると最終章で強く訴えています。

📕ディープステート 世界を操るのは誰か | 馬渕睦夫 
★★★★★
☆彡,゜.:。+゜☆彡,゜.:。+゜☆彡,゜.:。+゜

以下は、渡辺智之さんのフェイスブックよりシェアさせて頂きました。


369の世 ミロクの世 3+6+9=18

567の世 コロナの世 5+6+7=18

そして令和の世          018

長引く偽りのコロナパンデミック😱

そして殺人生物兵器である☠

m-RNA遺伝子組み換えワクチン💉

トランプ大統領はいつ戻って来るのか❓

デクラスは(情報開示)いつ起こるのか🚨

世の中はいったいこれからどうなって行くのかと

不安を感じている方はけっこういらっしゃるのでは

ないかと思いますが⁉

そこで”中今の精神” 

と言うものが必要に為って来るのではと思います。

神道の真髄として「中今(なかいま)」の思想というのがあります。 

中今(なかいま)とは、今目の前に有ることに一生懸命、精一杯、生きること。

「今の心を大切に! ... 「今」の瞬間・瞬間を大切に生きる精神が大事と説いています。

そこで☝

──生と死を見つめ、この世界を生きていくうえでのキーワードとなるのが「中今(なかいま)」にあるということですが

中今にこそ、幸せに生きるヒントがあるんです。

「この瞬間に生き切る」ということですね。

皆さん、過去や未来について考えがちでしょう。

ですがそういったとき、どんな感情を抱きますか?

過去を思うと怒りや悔やみが湧いてきたり、

未来を描いたつもりが不安や恐れ、孤独で胸がいっぱいになってはいませんか。

大切なのは、今この瞬間を生きること。

それこそが中今なんですよ。

中今にあるときの人間は、何かに集中していたり無心になっています。

そうして三次元である「今」から「高次元」につながっていくのです。

そのつながりのきっかけとなるのが、感謝や感動です。

(中略)

 アセンション(次元上昇)を神道的に言うと

天岩戸開きとなります🌄 そして

幸せに生きるにはどうすれば良いか・。・?

*過去は記憶 未来は想像

幻想に生きるのではなく 今 この瞬間を

感謝の氣持ちを抱いて生きることが

幸せと高次元の世界に繋がるのではと思います🍀

シェア終わり❗

ありがとうございました。

☆彡,゜.:。+゜☆彡゜

「今」の「心」と書いて、「念」

様々を、念じ(深く思う!祈る)ながら、ラミーコは、コメントしてみました❗♥️😊

情報戦争やワクチン戦争の真っ只中、色々大変でも衣食住あるだけでも感謝ですよね‼️🙏💖(^o^)v

もう少しの辛抱😹ニャン(笑)

「この戦争はもうすぐ終わる」

皆、自分の望む結果をイメージしよう😻ニャン💖♥️

ハッピーワールドへGo🌍 イエーイ🎶😃✌️

❇️その他、ツィッターやフェイスブックより

↓待ってるよ~🏳️‍🌈











↓細川医師




見守りましょう!

ブログを中断して、夕方外出してコンビニの駐車場で、下の歌を聴いて、自由を感じながら、アフリカに行ってみたいな~とか思っていたら、

ラミーコの左腕の北投石のブレスレットに、

てんとう虫がとまりましたよ❗🐞

てんとう虫は幸運のスピリチュアルな前兆と言われていますよね~💖

皆様にとってもラッキーソングになると良いですね🎵😃✌️
🎵「ボーン・フリー Born Free~野生のエルザ🦁主題曲」をYouTube で見る

ボーン・フリー [歌詞和訳](映画「野生のエルザ」テーマ曲)

🎵歌詞の一部シェア(素晴らしいね👌)

【自由でいる、あなたを隔てる壁などない

あなたは轟(とどろ)く潮のように自由

だから隠れる必要なんてない

自由に生まれた、そして人生は生きる価値がある

ただ生きる価値があるだけじゃない

だってあなたは自由に生まれたから】全歌詞はこちら↓

"目覚めよ日本人 vol.60「縄文から弥生へ。天皇は◯◯人。誰も触れない古事記や日本書紀の真実」" を YouTube で見る
https://youtu.be/DQrRB1uX9gQ

本日もありがとうございました🙏

画像はネットよりお借りしました。