【使命】☆その他 | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。

皆さまこんにちは~😊

同じ沖縄出身のトーマイタルさんの【使命】などについての記事が、とても興味深かったので、シェアしますね💕 

トーマさんの使命の1つ
は、たくさんの人々に伝えることだそうです❗(ラミーコもそうかも💕)

トーマさんは宮城長順先生のひ孫にあたる方(宮城先生がモデルになった映画ベストキッドの)です❗

☆=★=☆=★=☆=★=☆

氷川シークレットツアー7♥️【使命】 - 精神世界の鉄人


人生を生きていくうえで、一番大切なことは、

「どう生きていくのか?」

これだと思います。

しかし、この「生」の問題には、対極の「死」のことがわからないと、真実はわからないと思います。

つまり、

「死とは何なのか?」

ということです。

言い換えると、

「死んだら、どうなるのか?」

これがわかって、初めて、

「何のために生きているのか?」

このことが、わかるのだと思います。

シンプルに表現すると、

「使命」

がわかるのです。

「この命を使って、何をするのか?」

ということが、心底わかるということです。

具体的には、

「死んだらおしまいだ」

こう思っている人たちにとっては、財産や地位や名誉、そして、子孫繁栄などが、最重要になると思います。

生きている間に、自分が生きていた証を、残したいと思うからです。

一方で、

「死んだ後も、次の新しい人生が待っている」

これを信じている人たちは、今回の人生は、まだまだ、途中のプロセスであり、本当の財産は、あの世や来世までもっていける、体験や感動などだと考えるようになると思います。

「精神世界」の大切な考え方の中には、「輪廻転生」があります。

人間の目に見えない部分を扱う学問には、「心理学」や「哲学」、それから、「精神医学」など、

いろいろありますが、その中でも、「宗教」や「精神世界」は、「死後の生」を認めているところが、他の学問との違いだと思います。

つまり、

「肉体が無くなくなっても、霊的な部分は残っている」

という認識が、これらの分野の特徴なのです。

私(トーマさん)が、ホームページを作成したばかりの頃、20年くらい前ですが、当時、「BBS(掲示板)」で、いろいろな意見交換が、交わされていました。

現在でも、フェイスブックなども、意見交換や議論は多いのですが、

20年くらい前のほうが、匿名だったせいもあり、熱い議論が多かったような気がします。

その中で、面白いトピックが、立ち上がったことがありました。

どこのサイトだったかも、覚えていませんが、

「どうして、ほとんどの人間は、前世の記憶を覚えていないんだろう?
 
もし、神が、全知全能というのであれば、人間が、前世の記憶を無くして誕生してくるというのは、とても効率が悪いシステムなのではないだろうか? 

どうして、一度全部リセットしてから、再度同じようなことを、学び直すというような非効率的なシステムを、創造したのだろうか?」

こういう疑問を投げかけた人がいたのです。

これには、たくさんの人が、

「たしかにそうですねー どうしてなんでしょうね?」

と言いながら、たくさんの意見が書き込まれました。

私自身は、この議論には参加しなかったのですが、皆の意見を興味深く読んでいました。

そして、自分なりに結論を出しました。

「前世というのは、基本的にとてもつらい体験が多い。現世でも、いろいろ大変なのに、前世はもっと苦労したり、残酷なことをやったり、やられたりしている。

だから、前世の記憶を無くして生まれてくるという行為は、神様の慈悲なのだと思う」

ということでした。

これは、宇宙存在、バシャールの本にも、同じようなことが書かれていました。

「皆さんは、前世の記憶を、全て思い出す必要はありません。

なぜなら、現世においても、もしも生まれてから今までに、自分がしゃべったことを、全部思い出したら、もう口も開けていられません。

人を傷つけたり、嘘をついたり、さんざんな悪い言葉を発しています。

それらを全部思い出したら、発狂してしまいます」

だいたい、こういう内容だったと思います。

「なるほど…」

と思いました。

要するに、

「前世の記憶が無いというのは、神様の効率の問題ではなく、慈悲なのだということ。

そして、本当に大切なことは、前世から受け継いでくるが、それは、通常は、魂の深い部分に、無意識的に刻み込まれて生まれてくる。

それ以外のことは、もう一度学び直しながら、再度経験する。このやり方が、実は本当に効率のいい学び方なのである」

ということです。

もっと具体的に言うと、

「前世で、フランス人などの外国人であっても、その人が、その人生で、深く学んだ愛のレッスンなどは、来世にも持ち越される。

生まれ変わったら、前世の頃よりも、少しは愛情深い人間になっている。

しかし、生まれ変わった先の国の文化、たとえば、日本語などは、最初から学び直さなくてはいけない」

ということです。

「時間」についても、考えてみましょう。

「どうして、時間が存在しているのか? 誰が、どういう目的で創ったのか?」

とても難しい問題ですが、少し考えてみましょう。

これは、大昔から、哲学者たちが挑戦してきた問題ですが、なかなか解決していません。

現在でも、万人が納得するような結論は、なかなかないようです。

昔読んだ、「エクトン」というチャネリングの本の中で、エクトンという宇宙存在が、面白いことを言っていました。

 

 

 

だいたいこういう内容だったと思います。

「時間というものは、私たちの魂を成長させるために、私たちが創りだしたルールであり、道具です。

例えば、もし時間がなければ、様々な体験を一瞬の間に、体験しなくてはいけなくなります。

恋愛、病気、学問、スポーツ、事故、仕事、食事、これらを同時に、一度にやってしまおうとすると大変です。

それよりは、時間という流れの中で、これらの体験を一つずつ、じっくりと噛みしめながら、味わったほうが、魂により深く、これらの体験が刻み込まれ、成長できるのです」

たしかに、「中華料理」、「フランス料理」、「イタリア料理」、「日本料理」を、同時に食べると、味が、わからなくなり、混乱しますね。

それよりは分けて、食べたほうが、それぞれを楽しめます。

だいたい、こんな感じなのではないでしょうか?

「生まれ変わり」というのも、これが目的だと思います。

つまり、

「どうして、人は生まれ変わるのか?」

という究極の問いの答が、このあたりにあると思うのです。

例えば、現代の人間は、ほとんどの人が、100年ぐらいしか生きられません。

でも、このような短い時間で、様々なことを経験することは不可能です。

王様にならないと、王様の気持ちはわかりません。

乞食にならないと、乞食の気持ちはわかりません。

男性にならないと、男性の気持ちは、わからないし、女性にならないと、女性の気持ちは、わからないのです。

また、白人に生まれないと、白人の気持ちは、わからないし、黒人に生まれないと、黒人の気持ちは、わかりません。

全ての人間の気持ちを、さまざまな角度から、さまざまな立場で経験することによって、魂を磨こうと、決めたルールが、「生まれ変わり」というものではないかと、私は考えています。

時間が流れるのは、私たちが、ひとつひとつの体験を、じっくり味わって噛み締めるために、流れているのかもしれません。

 バシャールは、こういう名言を本の中で書いています。

「過去生や来世を、全て思い出すたった一つの方法は、今、この人生を、100%生きることである」

具体的な前世も部分的に、いくつか自力で思い出したものもあります。

有名な人物もいましたが、無名な人のほうが圧倒的に多かったです。

一度、アメリカのインディアンの時代を、詳細に思い出しすぎたこともありました。

あまりにも酷い体験だったので、ショックで、しばらく仕事ができなくなり、1週間くらい寝込んだほどでした。

それ以来、自分の前世を探ることは、しばらくやめていました。

数年前に、

「自分は過去で、いったい誰だったんだろう?」

久しぶりに、こういう疑問が湧き上がってきて、「自分探し」を、始めたのですが、ちょうど、その時期から、何名かの人たちに、私の前世を教えていただきました。

どれも納得できるものばかりでした。

ある方から、こう言われたのです。

「トーマさんの過去生の一人は、幕末の頃に大活躍した、ジョン万次郎でもあったみたいですよ」

これには、心底驚きました。

実は自分でも、そうなんじゃないかと、思い始めていた時だったのです。

バシャールの言葉のように、私は、それこそ朝から晩まで一日中、365日、地球の歴史を解き明かすことに、100%のエネルギーを費やしてきました。

自分が一番ワクワクすることが、この探求だったので、そうしていたのです。

すると、気になる時代や気になる人物が、必ず出てきます。

(後略)

抜粋シェア終わり❗

↓続きも面白いので是非読んで下さいね💕


☆=★=☆=★=☆=★=☆

ラミーコもいくつか自力で思い出したものもあります❗

そして数名のヒーラーやスピリチュアル系の先生に、言われたものと一致しているものもありました❗

それは、キリスト教関係者や巫女、その他…

ラミーコの今の使命の1つは、助けられた命で他の人達の命も助けることかもしれません💙

山登りの遭難で友人は亡くなり、その後自力で脱出したけれども、天や天使達から助けられたと思っています❗

なんで毎日のように、ワクチン他を一生懸命に伝えるのか? 

自分でもよくわからなかったけれど、そういうことではないかと思います❗💕😄

一昨日家賃を支払いに行って、全財産2万円ぐらいしかありません❗

スマホは月3GBしか使えないので、Wi-Fiがある所でネットを見てコピペやスクショして、家に帰ってからゆっくり読む感じです❗

読み終えたら、消すのはもったいないものは、アウトプットとして、ブログでシェアしています💕

先のことはどうなるか分からないけれど、今できること、今しかできないことを、ドキドキ、ワクワク、ハラハラしながら楽しく過ごしております♥️😊

あなたの氏名にかくされた「使命」のヒミツ。 | 田宮陽子オフィシャルブログ
https://gamp.ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12547349399.html

☆その他、フェイスブックやツイッターより

↓細川医師





















緊急放送に待ちくたびれて《闇堕ち》してんじゃねぇよ!! – 黄金時代のすゝめ
https://goldage26000.com/2021/04/01/kinkyuuhousou/

"目覚めよ日本人 vol.34.5「あなたの本当の心見せて頂きました。ネットやSNSの怖さ」" を YouTube で見る
https://youtu.be/S1ql9deDibU

【Big!】第45代トランプ大統領「国を救うため、2024に出馬する意向!」「近いうちにラリーを開催する!」/【ララ・トランプのインタビュー】その5 | Total News World
http://totalnewsjp.com/2021/04/01/trump-734/

画像はネットよりお借りしました。

ありがとうございました。

昨日の静岡はエイプリルフールジョークですよ😃🙏