今アメリカを中心に動いている事、日本はどんな影響を受けるのか…これを読めば背景がわかる、その他 | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。

今米国を中心に動いている事、日本はどんな影響を受ける…マスコミが嘘だらけか?これを読めば背景がわかる、他

郷右近丸彦先生のフェイスブックよりシェアさせて頂きました。


四年前に書いた投稿ですがGHQはどういう存在で何をしたのかを詳しくまとめています。

今、アメリカを中心に動いていること。

日本はこれからどのような影響を受けるのか?

電通の正体。

なぜ現代の日本がマスコミ情報がここまで嘘だらけなのか?

この投稿を読めば背景が
わかりますよ。


《GHQとは何か?》

知ってる人は知ってるけどほんとはよく知らない人のために解説します。

GHQというのは
「General Headquarters
(ジェネラル・ヘッド・クォーター)」の頭文字をとった言葉で正式には「連合国軍最高司令官総司令部」のことを指します。

GHQというのは
第二次世界大戦後に国際政治協定で決定された
「ポツダム宣言」を実際に執り行うために
東京に設置された
日本政府に一時的に変わって
政治改革を行った
仮の政治執行機関です。

ある意味で警察のような権力も持っていたもの。

では何を行ったのかというと

・日本の軍隊の解体
・大日本帝国憲法の改正
・財閥解体
・農地解放

が主な項目なのですが

このことによって
実際に行われたのが

日本を弱体化させることだったんです。

では、どうやって弱体化したかというと

まず思想、信仰、集会及び言論の自由をコントロールしました。

思想をコントロールするというのは経済力の面でも封印をしたということです。

だから
財閥も解体されたのです。

これによって、日本の根幹にある精神的な土台を打ち壊していったのです。

もっとも徹底的に行われたのは神社、神道の解体でした。

政治的な側面としては
国家の中枢に設置されていた
神道の機関を廃止したこと。

このことを「政教分離」という言い方をしますが

実は、本来の目的は
神道の力、天皇の力を奪う法的処置をとったのです。

今では政治と宗教は特定の関係になってしまうと不公平だから法律として分離したものと思われていますがその実態は、

そういう公平性をもつために
定められた法律ではなくて
日本の国力を弱くすることを
目的につくられた法律なんです。

世界の情勢を冷静に確認すればわかりますが

いわゆる先進国といわれる國が「政教分離」をしているのかというとそうではありません。

ローマは明らかに
バチカンが政治的権力の中枢を握っています。

これはどういうことかというとバチカン自体が強大な経済力を維持しているということです。

国家予算のうち、
相当に大きな金額をバチカンが持っている
ということなんですよ。

この実態については
昨日紹介した小林よしのりさんのゴーマニズム宣言の中でかなり詳しく実例を挙げて解説されています。

あまり一般的に知られていませんが

「大麻取締法」が制定されたほんとうの目的は神社の祭事で使用する「麻」を封印するためです。

「麻」という植物は霊的な優れた媒体となる植物で神職の衣服に使われたり、実際に炊かれたり、

そもそもお札そのものが
「神宮大麻」と呼ばれるようにお札(おふだ)をつくっている大元の素材でもあったのです。

お札って、ほんたうは紙できているんではなくて麻の繊維でできていたものなんですよ。

それ自体を封印したわけ。

大麻は、マリファナと言われ
ヘロインやコカインのような
猛毒の麻薬と同じ扱いにされていますが

これは国際的な事例と照らし合わせてもわかるとうり

捏造された知識であり無理やり制定された法律なんです。

スピリチュアル界の裏では
かなり徹底した封印活動も行われました。

神道ではないけれど
「レイキ(霊氣)」も封印されました。

霊氣を行っていた人は逮捕されたり、関係書類は燃やされたりしたのです。

大正時代には
わずか数年のうちに
霊氣を体験した人は100万人を超えたといわれています。

それが、あっとういう間に
霊氣が一般の知識から消えてしまったのは逮捕されたり燃やされたからです。

霊氣だけではありません。

ほんたうは、日本人って多くの一般人が霊的力を潜在的にもっていたのだけれどそれは「科学的ではない」という
理屈をつけられて

「迷信」であるとか「嘘」であるとかという洗脳をされていったんですね。

考え方やイメージをコントロールするためにもっとも有効なのはメディアを管理することです。

そのためにつくられたのが
「電通」だったんです。

まぁ、簡単に言うと
ちょっと乱暴な例えだけど
マスメディアのCIAみたいなものです。

それが実態なんです。

だから電通って、巨大な力を持っているわけ。

ある意味で治外法権的な
法の網の目をくぐることが
できる力を持っていたのです。

天地彌榮塾では
単に古神道の知識だけを教えるのではなく

こういった日本の歴史の裏側でほんたうは何が起きていたのか?ということも含めて
徹底的に教えていきます。

こういう観点ももって
日本文化を紐解いた教えを得る機会ってあんまりないんですよね。

というかこういうことも含めた総合的な知識をもっている人はあまりいない。

まる◎(丸彦先生)さんは企画の前線で日本のトップランナーの一人として30年以上走り続けてきた。

だからこういうことを語ることができるのです。

単に神道のことだけを勉強してきた人では理解できていない総合的な情報力をもって
神道、日本文化を解き明かしていきます。

(後略)

シェア終わり❗

ありがとうございました。

☆その他、昨日、一昨日のフェイスブックやツイッター情報より

GHQが封印した【靈】という漢字 | 新MUのブログ
https://gamp.ameblo.jp/agnes99/entry-12159256213.html














ありがとうございました。