《嵐の前に》/茂木外務大臣がとんちんかんな見解/本当の二極化?!その他 | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。

《嵐の前に》/茂木外務大臣がとんちんかんな見解/本当の二極化?!その他

郷右近丸彦先生のフェイスブックよりシェアさせて頂きました。


《嵐の前に》

アメリカ大統領選の
行方が氣になるところですね。

おそらく
今日15日か
明日16日に
何かが起きると
推測しています。

他国で起きようと
していることは
今日はいったん置いて
日本国内の問題の本質を
解説しましょう。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

私(丸彦先生)の投稿を読んでくださっている方は
かなり前の時から
日本という国は
どうしようもないくらいに

ぐずぐずグダグダに
なってしまっていることは理解していると思います。

しかしS内閣になってからさらにその混迷ぶりに
拍車がかかりました。

それはどういうことか?

①「Go toは消費者依存政策」

 一般国民の氣持ちに少しでも
 光を灯そうという目的で
 行った政策だったはずなのに
 中途半端。

 結果が出るまで途中打ち切り。

 これではますます人々の心は
 離れていきますよね。

 本来、悪循環な世の中を
 変えるためには消費者に
 頼るのではなく構造的
 改革をしなければ
 うわっつらを撫でただけで
 かえって国民からの
 信用を無くすという
 結果になったということです。

②「緊急事態宣言、自粛要請」

 ①と全く真逆の政策を
 なぜこのタイミングで
 出すのでしょうか?

 これによりかなり多くの
 飲食店や物品販売店、
 娯楽施設などの売上が
 激減します。

 倒産する店
 リストラされて
 職を失う人も
 大勢出るでしょう。

③「情報操作」

 テレビ・新聞のマスコミに
 対する過剰なまでの
 嘘偽りに満ちた情報を
 垂れ流していますが
 それだけに留まらず
 国内のFacebook、
 Twitter、YouTubeまでも
 アカウント停止や
 一時凍結が出始めました。

この傾向は今年になってからです。

つまり寅さんが
目指していることと
真逆のことを
している國に
成り下がって
いるということです。

このような状態は
病氣に例えるなら
今まで単なる風邪だと
思っていたのに
深刻な病氣が進んでいて
実は末期癌になっていた
というようなことです。

しかも未だほとんどの
国民がマスクをして
ワクチンを打ちたいと
思っている状態で
精神的にも病んでいる
ということなんです。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

本日、なぜこのような
情報を出したのか?
というと

これらの情報はデータの
断片ではないことを
知っていただくためです。

重要なのは
データを集めることではなくて情報の中身を読み解く力を持っているかどうかなのです。

これを「メディアリテラシー」と言います。

メディアリテラシーを
身につけるためには
自分の理解がどこまで
及んでいるのか?

見落としている
ことはないのか?

間違えて解釈
していることはないのか?を客観的に
チェックをしてもらうしかありません。

自分の理解と
ほんたうのことの
ズレを指摘して
もらわなくては
理解すらできないのです。

つまりかんたんに言うと
独学ではほぼ身につける
ことはできない
スキルなのです。

どんなにたくさん
本を読んでも
動画を見ても
そのレベルに到達する
ことはできません。

するとどうなってしまうのか?

メディアリテラシーを
持たない人は
結局情報依存者
でしかないのです。

自分の力で
ほんたうのことかどうか?を見極める力はありません。

また、だからこそ
ほんたうに必要な行動を
するためには
一歩も二歩も
出遅れてしまうのです。

チャンスの神さまは
前髪しかない
という話は有名ですよね。

しかもチャンスというものは無限にあるものではなく全て限定数量なのです。

またこの力が
ない人は
何度もなんども
他者の食い物になり
騙され続けます。

あなたは
いつまでも
騙されたいですか??

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

これから間もなく来る
大転換。

あなたはこの強烈な
嵐をどうやって乗り越えますか?

もちろん祈ることは
有効です。

しかしそれと同時に
具体的なアクションが
必要不可欠なんです。

その両者が揃っていない人はかんたんに嵐にさらわれるでしょう。

津波に飲み込まれるでしょう。

(中略)

またあなた方の
コメントやシェアで
氣がつく人が
一人でも多く
生まれています。

心から感謝いたします。

今日も一日
あなたと
あなたの大切な人が
「ほんたうの幸ひ」
でありますように。
_______________________

↓以下は、木村正治さんのフェイスブックより

茂木外務大臣がとんちんかんな見解。

「トランプ大統領支持者が暴力で選挙結果を覆そうとした事は断じて許されない。」

恥さらしですね。

日本の大臣が全く世界を理解していないと自ら宣伝しているに等しいです。

これではお茶の間でテレビを見て世の中を認識しているだけの素人と同じです。

昨年2月のコロナウイルス禍を機に炙り出された日本の政権、政治家、官僚の石頭ぶりや無知ぶりですが、

自分の懐をいかにして潤すかという越後屋みたいな事しか頭にないからこのような生きている化石シーラカンスになるのです。

1月6日にトランプ大統領支持者が150万人
以上もワシントンに集い、平和的かつ紳士的に
連邦議会を取り囲みました。

それに乗じて、ディープステイト(闇の権力)がかねてから養成してきた撹乱集団を紛れ込ませ、トランプ大統領支持者を偽装して議会に乱入、トランプ大統領への批判材料を作るための画策でした。

しかも警察官が発砲して4名が死傷したとメディア で垂れ流し、騒ぎを大きく見せようとしました。

事実は被害者役を演じるクライシスアクターによる演技であり、この日は誰も死んでいません。
これに対してトランプ大統領とアライアンスの
ほうが数段上であり、ディープステイトの撹乱集団が乱入騒動を計画している事を事前に把握し、

更にはこの撹乱集団に軍の人間を潜入させて
囮捜査のような形にしたのです。

ディープステイトによる撹乱集団に紛れ込ませた
アライアンス(同盟)側の関係者が幾つかのパソコンを押収、ナンシーペロシ下院議長のパソコンも押収したのでした。

これに動揺し激しく狼狽したのがナンシーペロシ
下院議長でした。

パソコンには様々な証拠や痕跡が蓄積されて
いる為に様々な悪事が晒されるからです。

半狂乱になったナンシーペロシ下院議長は自分の
身が危ない事がよく分かる為に、その前に口実を
作ってトランプ大統領を罷免しようと画策し、

下院によるトランプ大統領罷免決議を行いました。

決議案は下院で可決されましたがペンス副大統領
がこれを拒否して無効になりました。

更に半狂乱になったナンシーペロシ下院議長は
更に下院により口実を作ってトランプ大統領弾劾
決議を行い、下院により可決されました。

これが上院に持ち込まれますが、上院は1月19日までこの弾劾決議案を審議する予定はなく、

1月20日のトランプ大統領2期目開始には間に合わず、ナンシーペロシ下院議長の邪悪な画策は不発に終わるでしょう。

押収されたナンシーペロシ下院議長のパソコン
からは、トランプ大統領から核発射のコードを
奪う計画があり首謀者がナンシーペロシ下院議長
だった事が明らかにされました。

また数ヶ月前にCNNの幹部会議でトランプ大統領を辞任させる為の打ち合わせが行われ、もしも
トランプ大統領が辞任しない場合は「もう一度」
9.11テロのようなテロ事件を発生させる事が
会議でやり取りされ、録音された内容が暴露
されていましたね。

まさに国家反逆罪です。

またナンシーペロシ下院議長が逮捕された姿
がアメリカのメディアで報じられたようです。


ちなみにオバマ前大統領はこれで何回目の逮捕
ニュースでしょうか。

オバマ前大統領はトランプ大統領を説得に
行くとホワイトハウスに出向いたものの門前払い
を食らい、ホワイトハウス周辺を泣き叫びながら
徘徊しているうちに身柄拘束されました。

福井県小浜市はオバマ大統領の時に「オバマ市」
として観光PRをしていましたが、きっと後悔するでしょう。

オバマ前大統領が泣き叫びながらホワイトハウス
周辺を徘徊している姿を映像公開して欲しいですね。

主演男優賞は間違いありません。

それにしても、もしもナンシーペロシ下院議長
の企みが成功してディープステイトが核発射の
コードをトランプ大統領から奪う事に成功して
いたら大惨事になるところでした。

防ぐ事ができて良かったです。

このような背景を全く知らず、トランプ大統領
の支持者が暴動を起こして選挙結果を覆そうとしたと認識している日本の茂木外務大臣の疎さには
呆れてしまいます。

あなた、それでも大臣ですか?

メディアが垂れ流す嘘に惑わされず1月20日
の展開を待ちたいですね。
_______________________

↓以下は、とものあきらさんのフェイスブックより

この世界は、映画よりもはるかにエキサイティングで面白い。

ただし、世界の仕組みを理解している者にとっては。

日本人に限っていうと、99%の人は、それを楽しめずにいる。

たとえばこういう人だ。

「メディアは裏を取っているから、正しいことを言っている」

「トランプは酷いやつだ」

「NHKや新聞が嘘をいうわけがない」

「ワクチン早くう」

「あいつはマスクしてない。とんでもないやつだ」

こういうことを言う人たちは、1億%ズレている。

いま起こっていることを、ちゃんとわかっている人とは、完全に違う世界を見ている。

何度もお伝えしてきたが、これが本当の二極化である。

自分がまやかしの世界に生きていることを自覚しているか、それとも、その自覚がないか。

後者の自覚が無い人たちは、「マスクをしてください」というアナウンスがあれば、何の疑問も持たず、マスクをする。

洗脳が完了しているのだ。

彼氏や彼女にするなら、前者だよ。

後者は、間違いなくあなたを幸せにしない。断言してもいい。

この世界がまやかしだとわかっていて、お尻ペンペンできる人。

そして、備えている人。

そういう人と一緒になってほしい。

シェア終わり❗

ありがとうございました。

☆その他☆

2度目の緊急事態宣言 生活が苦しくなったら公的支援や窓口の活用を!(大西連) - 個人 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/ohnishiren/20210114-00217281/