誰でもかんたんにできる、ひらめきと直感力の高め方とは!?〈体験できる動画付き!〉他 | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。

誰でもかんたんにできる、ひらめきと直感力の高め方とは!?〈体験できる動画付き!〉 | 癒し・健康情報のトリニティより、以下はシェアさせて頂きました。
https://www.el-aura.com/yokorin20200415/ 

2020.04.15

●「直感」とは、内なる自分のアンテナ
今や、私たちの生活に欠かせない情報ツールであるスマートフォン。

リアルタイムで、得たい情報をすぐに見ることができるのはとても便利ですが、時には、ネガティブな情報が飛び込んできたり、SNSで拡散される大量の情報に、自分はどうしたらいいのか、何を信じたらいいのか迷うこともありますよね。

そんな時に重要な判断基準となるのは、自分自身の心のアンテナである「直感」です。

直感は、自分の行動や判断の一番軸となる指針。

一見もっともらしいことを言われた時、理由はわからなくても、「なんか、うさんくさい気がする」「信用できない気がする」という時ってありますよね。

それこそが、あなた自身の直感の声です。

この直感が鈍っている時、「権威のある人が言っていたから」とか、「周りのみんなが同調していたから」というような感じで、外野である他者の価値観や意見を採用してしまい、それによって、自分軸がますます弱まってしまうのです。

自分軸が弱まってしまうと、他者の意見に振り回されやすくなり、いつも不安を感じていたり、自分に自信が持てなくなってしまいます。

では、どうしたらいいのでしょうか。

●脳の働きと直感の関係

直感は、内なる自分からの「ひらめき」のほか、虫の知らせのようなメッセージを受けた時も現れます。

いわゆる「ピンと来る」という現象です。

ではそれは、どこで受け取っているのでしょうか。

実は、「脳幹」であるとも云われています。

脳幹とは、生命維持にとても重要な、呼吸や循環の調節などを司る部分で、人間だけでなく、哺乳類のほか、魚類や両生類、は虫類まで、ほぼすべての動物が保有している原始的な脳です。

時に、人間よりも動物の方が、危険察知能力や反射力など、生存本能が勝っているように感じることはないでしょうか。

理性や言語を司る左脳が発達している人間は、せっかく本能や直感が働いても、「いや、ちょっと待てよ」と思考してしまったりしますよね。

その分、直感の働きを妨げてしまっているのかもしれません。

●かんたんな直感の磨き方

ですので、直感を磨くのに、修行や浄化、エネルギーアチューンメントなどのスピリチュアル的な方法ではなく、だれでもすぐにかんたんにできる方法があります。

それは、脳幹を圧迫せず、周辺をゆるめてあげるということです。

たとえば、スマホや読書などで、同じ姿勢でずっとうつむいてたら、頭を上げて、首肩周りをストレッチしたり、お風呂にゆったり浸かってリラックスをしたり、プールでゆるりと背面泳ぎをするのも良いでしょう。

首周りのコリは自律神経の乱れや、うつなどの不調にもつながりやすく、心の健康にも大きく関係します。

ぜひ、外側からも脳幹をいたわってあげましょう。

それでは今回は、リラックスと直感力アップに有効なアファメーションを入れた体験動画をお届けします。

今、この時代に必要な、ひらめきと直感力の高め方☆Songs by サウンドセラピスト・Aikaさん
https://youtu.be/006B4FI_lOk 

BGMは、「奇跡の歌声」を持つサウンドセラピスト・Aikaさん(公式Web https://www.aika-dream.com/の唄う「アヴェマリア」とのコラボ瞑想動画です。

もともとはオペラ歌手で、ミュージカルスクールのオーナーでもあったAikaさんは、阪神大震災で生き埋めになり、ショックで声を失ってから、立ち直って再生した実体験をもとに、世界中で公演活動を行っています。

その、奇跡を起こした声のバイブレーションもぜひ、感じてくださったら嬉しいです。

ぜひ、自分の内側から、たくさんのギフトやメッセージを受け取ってくださいね!

シェア終わり❗

ヒーリング(癒し)の世界も「直感」が、ものをいうみたいなところありますよね☆彡

ラミーコは山登りで遭難した際に、自分自身の直感(←本当は天からのお助け)に従ったので自力で脱出できました‼️

今この時期色んな情報がありますが、上の記事も参考になりますね‼️

今起きていることや、様々なことを周りの人に話しても信じてもらえない時は、自分で話さないで、直感でピンと来て、信頼できそうなブログなどを、ラインやメールのやりとりの際に、直接おしえてあげる方が良いと思います。(←ラミーコもたまにそうしてます❗他にも色々な情報を)

気軽に気が向いた時にでも良かったら、読んでみてくださいぐらいで、ちょうど良いと思います。

もし否定されても、返信が来なくても気にしないで大丈夫です。(相手がどう思うかは、相手が考えることで、自由だから❗)

気づきのきっかけは与えたし、人によって目覚めるタイミングも人それぞれなので……

見守ることが大事で愛かなと(何も上から目線ではなくて、先に私たち(読者の皆様も)が知ってしまっただけの話しというだけで)

先に起きたから、隣りの人も起こしてあげる感覚ですね💕😊

数日前のブログに書きましたが、ラミーコは神父(←牧師だったみたい)を目指していた知り合いに、バチカンのことを話しました。

「色々詳しそうなのに、知らなかったの~?」と知り合いに聞くと、「いや知らなかった!これ最近の情報でしょう?」

「そうよ!1日かまだ2日前くらいの話しだから知らなくて当然かもね…」

「ところで、トランプ大統領がツイッターで、見えない敵(←闇の権力)と戦っていて勝利するとか色々ツィートしているの知ってました~?」

「いや、知らない❗」

「これは陰謀論ではないんですよ………」(長文になるので、けずりますが)

↑こんな感じで色々と、知り合いに話しました。

「そうですか~よく勉強しているね……」みたいなことを言われました。(←社交辞令かもしれないけど)

今日もコロナの背後で何が起きているのか、まったく知らないお友達に話すつもりでいます。

たぶん目覚めへのスイッチは押せると思います。(皆様もきっと押せます♥️)😃✌️

今日も皆様にとっても、良い1日でありますように💕😊

↓これ読むと安心できると思います‼️😊

全国の「緊急事態宣言」について!: ホウホウ先生の開運ブログhttp://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2020/04/post-b0f58c.html 

↓以下は、今日の夜中の越智啓子先生のFacebookから抜粋シェア❗

【コロナパンデミックは、もう少しで収まります❗

人口を減らそうという計画は、失敗しました‼️

でも、コロナパンデミックのおかげで、地球の大浄化が進んでいます‼️

素晴らしいです❗❤️光は、闇を活用するのです❗❤️

地球🌏ユートピア作戦は、着々と進んでいます‼️😄😍😘】

ありがとうございました❗