『ふと』感じることを大事にする月間♡ | 答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

要介護4の父と、要介護1の母の介護をしつつ、マヤ暦やタロット等組み合わせた個人セッション(電話・メール・対面)をしています。
活動拠点は東京ですが、介護は北海道にて。
コロナの影響もあり、北海道にいる方が多いです。

 

ミラクルとしか言いようのない状況で乗れた昨日の予約便。

 

 

こういう

ひええ〜〜〜〜!!!!

ってことが起きたときは

必ず気づきや学びがある。

 

実家から新千歳空港へ行くには

最終的にはJRに乗らないといけないんだけど

いくつかのルートがある。

 

昨日は、乗り換え回数は多いけど

時間が最短なルートで行くのに決めていた。

それの乗り継ぎに失敗して、慌てる状況になったのだが^^;

 

実は、そうなる前に

違うルートにしようかな、とふと思っていた。

 

それも2回も、

当初の予定を変えようかな〜というのが

違うかたちで来ていたんだよね^^;

 

さらに2回目の『ふと』は、

予定より10分遅く着くけど、

心地よく行ける〜^^

というやつだった。

 

なのに私が頭で考えて、

その2回を無視しちゃったのだ。

 

これは日常でも

そういうことが増えているということなのだろう。

 

判りやすいことが起きないと

気づけないということだ。

 

確かに6月にはいろいろあって、

神頼みもしたけど

基本的には、頭で

どうしよう! って

ず〜っと、いろいろ考えていたからなあ〜^^;

 

 

最初に決めたことに拘泥しない。

 

『ふと』来たことに

もっと耳を傾ける。

 

『ふと』の小さい声は

無視するとどんどん小さくなっていくし、

大切にすると、

どんどん大きくなっていく^^

 

それをわかっていても

渦中に入っちゃうと

忘れちゃうんだよね〜^^;

 

それを思い出させてくれた出来事でもあったので

予定便には乗れたし、

今になると、良かったなって思う^^

 

『ふと思う』という小さいことを

大きく大事にすることを

あえて意識的にやる一ヶ月にしよう、と

今、決めました^^

 

ブログに書くといろいろ叶うんで

決意も書けば、

頭で思っているよりもやれるはず!!

 

ピンと来た方がいらっしゃいましたら、

ぜひ、ご一緒に

『ふと』を大事にする月間しませんか〜^^♪