九州旅は空港選びから♡ | 答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

要介護4の父と、要介護1の母の介護をしつつ、マヤ暦やタロット等組み合わせた個人セッション(電話・メール・対面)をしています。
活動拠点は東京ですが、介護は北海道にて。
コロナの影響もあり、北海道にいる方が多いです。

 

今月の熊本旅のことを、ちょっと記録してみようかなと思います^^

 

すごく狭い範囲しか動いていないんで、

誰かの参考になるかは、かなり微妙ですが^^;

 

 

今回利用したのは、ソラシドエア^^

 

何度か利用していますが、

九州へ行く〜って気持ちになるのと

昨年、AIR DOと共同持株会社になったのもあり、

できるだけ九州旅では利用したい会社です。

 

 

九州旅で大事なのは、実は空港選び。

 

行く場所によりますが、

県と空港を一緒に考えないのが大事^^;

 

今回の私の場合、

熊本市が目的だったので

熊本空港が一番良いのですが

 

同じ熊本目的でも、

水俣方面など県南の場合、

鹿児島空港の方が近い。

 

あと宮崎県の高千穂観光の場合は、

宮崎空港よりも、熊本空港の方が近い^^;

 

などなどいろいろあるので、

行く県で取るのが良いのかどうかは別問題。

 

ちなみに熊本市内へ移動したい場合、

チケットが安いとか

北海道からとか、地方空港から一気に九州まで飛びたいなら

福岡空港へのフライトを取るのもあり^^

 

福岡空港からは地下鉄で

博多まで10分ほど。

 

博多バスターミナル(または始発の天神バスターミナル)から

2時間ちょっとくらいで、熊本市内まで出られるので

これもすごく便利^^

 

さらに熊本市内の街中、

『通町筋』や『桜町バスターミナル』へも停まるので

ホテル最寄りのバス停を調べておくの大事。

 

熊本駅まで出る必要は無いので、

泊まる場所によっては、ほぼ直結みたいにもなります^^

 

たぶん県名と、空港の立地が

必ずしも直結しない最大の土地が九州のように感じているので

 

九州旅が決まったら、

行きたい場所と帰るところの

一番近い空港はどこか、っていうのを調べることを

心よりオススメします^^