真夏に備えて太陽にあたっておく♡ | 答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

要介護4の父と、要介護1の母の介護をしつつ、マヤ暦やタロット等組み合わせた個人セッション(電話・メール・対面)をしています。
活動拠点は東京ですが、介護は北海道にて。
コロナの影響もあり、北海道にいる方が多いです。

 

今年も暑くなりそうな夏が近づいている^^;

 

今、上京中なんだけど

私にとっては夏の日差しです〜^^;

 

そして思い出したのが

夏が来る前に、少しずつでも

太陽にあたる時間を増やしていくのが大事だったってこと!

 

特に今は、北海道だって急に暑くなったり^^;

 

なので

天気の良い日に、

陽にあたることに身体を慣らしていないと

何かで急に当たると、疲れやすいんですよね〜。

 

介護生活前に沖縄の久高島ツアーをしていたときは

慣れておいてくださいね、って

お伝えしていたなあ〜と思い出しまして。

 

日差しの強い日などは特に、

ちょっとでもいいからあえて外に出ておくのって

結局は、暑い夏が来たときの準備になると感じています。

 

今でこれだけ暑いということは、

日本中どこだって

その土地にとっての猛暑になる可能性が高いので、なおさら。

 

あと夏休みとかに

住んでいる土地より暑い場所に旅行へ行く予定があるとかなら

今のうちから身体を

真夏に備えておくのは大事だと思います^^