自分達のモノを処分しておいて欲しかったw | 答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

要介護4の父と、要介護1の母の介護をしつつ、マヤ暦やタロット等組み合わせた個人セッション(電話・メール・対面)をしています。
活動拠点は東京ですが、介護は北海道にて。
コロナの影響もあり、北海道にいる方が多いです。

 

GW後半、母のショートステイが急遽取れていて

ほんとしあわせ^^♪

 

家のことや庭のことなど、

ほんとひたすら家事関連のことをして1日が過ぎたけど、

自分のペースでできて

 

母に同じことを繰り返して言い続ける、

水を出しっぱなしにするから、チェックするなど、

他に神経が取られないことの、喜びを感じて過ごした。

 

ほんとうに

しあわせのハードルが低いww

 

しみじみ思うけど

モノがあればあるほど、

家事労働が増える^^;

 

モノが少なければ

こんなに無駄な時間を取られなくても良いんだよなあ〜ってことを思う。

 

実家のモノを片付けていると

一応、我が両親も

自分達の身の振り方を考えていた気配の資料なども出てくるんだけど

 

そういうことよりも

少しでも、自分達のモノを処分しておいて欲しかったww

 

ほんと子供の頃からだけど、

価値観の合わない人たち。

 

なんかズレているんだよね〜^^;

 

結局、どんな状況であっても

残されたモノが少ないということは

誰かを救うと思う。