大事なものは、後悔しない為に | 答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

答えはすべて自分の中に☆マヤ暦占い・タロット鑑定士

要介護4の父と、要介護1の母の介護をしつつ、マヤ暦やタロット等組み合わせた個人セッション(電話・メール・対面)をしています。
活動拠点は東京ですが、介護は北海道にて。
コロナの影響もあり、北海道にいる方が多いです。

 

親の介護をしていると

なんかの拍子に、思い出深いものだったりが見つかって、

記念にや形見に、貰っておきたいものってあるかもしれない。

 

これは貴重品でも、そうじゃなくても。

 

ものにもよると思うので

一概には言えないけど、

気づいたときに、貰っておくとか

置き場所をしっかり確認しておくとか

したほうがいいかも。

 

私もちょっと思い出のあるものがあって、

数年前にあった場所を見てみたんだけど

いくら探しても無くて^^;

 

他にも心当たりのある場所を見てみたけど無くて。

 

思い出として、欲しいモノだったんだけど

どうにも気配が無い・・・

 

捨てるとは思えないので、

どこか違う場所に仕舞い込んだのか

私の知らない間に、何かあったのか^^;

 

数年前に見つけたときに

一瞬、自分でキープしようかと思ったんだけど

しかなった私が良くなかったな。

 

自分の後悔からも、

大事なものは、早めに親御さんと話して

管理した方がいいかも。

 

良い思い出のあるものは

他で変えることは出来ないから。

 

ちゃんとあるうちに、手を打っておくのが大事だなって

しみじみ実感しています。