五六七(みろく)の仕組の新解釈 | マコトの道はひふみ神示

マコトの道はひふみ神示

ひふみ神示(日月神示)と出会い、これこそ自分の生きてきた道そのものだと強く感じ、自らの体験を通してひふみ神示を実証していこうという下級臣民の日記

今日は、ふと浮かんだ五六七の仕組の新解釈と、神言会の記事が繋がって感じました。

 

神言会の記事から引用します。

 

 

この世では人は一人で生きてはいけない。互いに助け合う扶助の精神を養い学ぶがこの世の目的。白狐達が6次元界に上がった?。

2024.02.22

 

人は三次元界に生きて、死ねば誰も四(死)次元界に進む

 

五次元界から【神界】で、通常の霊界は四次元の中有界

 

 

 岡本天明師の日月神示(ひふみ神示)に、今の世は【三四五(みよいづ)】と説かれましたが、それは次元界を意味しているのです。人の魂は肉体を貰って【三次元界】に生きて、肉体の死を以て肉体と呼ばれる服を捨てて【四次元霊界】に戻る。その中で強い霊力を持てば【五次元霊界】と呼ばれる世界の住人となる。五次元界以上の霊は一般霊界よりも【上に在る霊界なので神】と呼んでいたです。人の身で在った者達が神と呼ばれる。しかしその【上(神)】とは、万物の創造神たる神では無いなのです。

 

 みろく(五六七)の世とは、五、六、七次元界を指した言葉で、そこに五次元界の白狐達が六次元界に渡ったとする見方が世に出て来たなのです。

 

日月神示では

 

富士の巻 (二二のまき)    第四帖 (八四)
 一二三(ひふみ)の仕組が済みたら三四五(みよいづ)の仕組ぞと申してありたが、世の本の仕組は三四五の仕組から五六七(みろく)の仕組となるのぞ、五六七の仕組とは弥勒(みろく)の仕組のことぞ、獣と臣民とハッキリ判りたら、それぞれの本性出すのぞ、今度は万劫末代のことぞ、気の毒出来るから洗濯大切と申してあるのぞ。

今度お役きまりたら そのままいつまでも続くのざから、臣民よくこの神示(ふで)よみておいて呉れよ。八月十三日、 のひつくのか三。

 

 

今回の解釈はここです。

 

世の本の仕組は三四五の仕組から五六七(みろく)の仕組となるのぞ

 

大本教、王仁三郎の解釈では

三は三次元、人界

四は四次元、霊界

五は五次元、神界

としていて、日月神示も同じ意味と思われていました。

 

今回の私の新解釈は、現界は天界から反射した現世(写し世)であるということ

そして、現界の型が天に反射して未来になるという説

 

王仁三郎の予言の型は丁度六年後に現界に写されました。

三年 → 反射 → 六年

三四五みよいず、三(人)の世は六年後に出る写し世

 

五六七(みろく)の仕組 とは

五年 → 反射 → 十年

六年 → 反射 → 十二年

七年 → 反射 → 十四年

 

前回の記事で

ドラマ「アストリッドとラファエル」から受けた啓示   2024-02-16

 

私は2011年に全てが行き詰った時に東日本大震災が起き、世の終わりが来たと感じました。

それであらゆる予言書を調べて遂に日月神示に出会ったのです。

神示を読んだ時、覚醒を感じ、瞬間的に身も心も癒されたのです。

それで神の存在証明のためにこのブログを開設したのがその年の7月

それからちょうど14年後の2025年7月に大災難の予言が出ました。

そして2012年の辰年の1月、時が止まったようになり、逆転現象が起こったのです。

 

今まで私の型は、10年、12年、14年で実地に出たように感じていました。

 

こう書いていましたが、私はこれを

2025年7月の大災難の予言年数と感じました。

 

2025年の12年前は2013年、何かあったでしょうか。

2013年は巳年

私の改心が成った年と感じています。

改心とは、巳変える、王仁三郎の言うミカエルの年

2025年の巳年の大災難とは、世界中が改心する、巳変える、ミカエルの年

 

これで、10年、12年、14年が揃いました。

 

2011年に日月神示のブログ開設してから14年後

2013年の巳年は改心、ミカエルの年から12年後

2015年に時間停止と天の目の型してから10年後

それが

 

2025年7月

 

 

五六七(みろく)の仕組 とは

五年 → 反射 → 十年

六年 → 反射 → 十二年

七年 → 反射 → 十四年

 

私はこう感じました。