ドラマ「アストリッドとラファエル」から受けた啓示 | マコトの道はひふみ神示

マコトの道はひふみ神示

ひふみ神示(日月神示)と出会い、これこそ自分の生きてきた道そのものだと強く感じ、自らの体験を通してひふみ神示を実証していこうという下級臣民の日記

久しぶりにカミさんと一緒にNHKのドラマ「アストリッドとラファエル 文書係の事件録」を観ました。

もうシーズン3なのですね。

 

Wikipediaによると

 

アストリッドとラファエル 文書係の事件録』、原題:Astrid et Raphaëlle、英語圏では"Bright Minds"のタイトルで放送)は、フランス2で放送されているテレビドラマ。

あらすじ

パリ警視庁の警視ラファエルは、とある事件に関して犯罪資料局に資料請求したことで、局の文書係アストリッドと出会う。アストリッドは自閉症であり、対人関係に困難を抱えていたが、犯罪学の知識に基づいた推理に卓越した資質を見せたため、ラファエルは犯罪学者として捜査協力を依頼する。正反対の2人だったが、バディとして様々な事件の捜査にあたるうちに、徐々にお互いを理解し信頼し合い、無二の親友となっていく。

 

観たのは、シ-ズン3第4話 「開かれた部屋」です。

観れば面白い謎解き推理ドラマなのですが、久しぶりに観て、ハッと浮かんだキーワード。

 

ラファエル

 

  ラファといえば、イスラエルはラファ空爆でいよいよ大虐殺の様相

  異修羅エルは、ラファ得る

 

Wikipediaを観ると

 

ラファエルは、ユダヤ教に由来し、キリスト教へと引き継がれた天使。
キリスト教ではミカエル、ガブリエルと共に三大天使の一人と考えられている(ユダヤ教ではウリエルも含めた四大天使)。
ラファエルについては正典では言及されていないが、旧約聖書外典の『トビト記』『エノク書』にあらわれる。
イスラム教ではイスラーフィールとして知られる。
薬剤師、盲人、病人、精神障害、旅人の守護者。
キリスト教では守護天使を監督する天使とされている。


ユダヤ教とラファエル

ラファエルという名前はヘブライ語で「神は癒される」という意味であり、ユダヤ教の伝統で癒しを司る天使とされている。ヤコブが天使と格闘した際に外れてしまった彼の関節を戻したり、高齢になってから割礼を行ったアブラハムの激痛を和らげている。

 

この中で、

外れてしまった彼の関節

日本語訳では、「もものつがい」とありました。

 

つがいとは、夫婦という意味があります。つまり

 

桃、百の夫婦

 

これは、イザナギとイザナミの黄泉平坂での出来事を表わした3千年前の仕込み

 

ラファエル(神は癒される)

 

これが浮かんだのは、今が黄泉平坂の正念場であるから、絶体絶命の危機であるが

神に癒されて、大団円へと向かう型、と感じました。

 

日月神示では

 

碧玉の巻   第十帖

この夫婦神が、時めぐり来て、千引の岩戸をひらかれて相抱き給う時節来たのであるぞ

 

私は2011年に全てが行き詰った時に東日本大震災が起き、世の終わりが来たと感じました。

それであらゆる予言書を調べて遂に日月神示に出会ったのです。

神示を読んだ時、覚醒を感じ、瞬間的に身も心も癒されたのです。

 

  その感覚を、今また感じたのでしょうか。

  あるいは、記事をさぼってんじゃねえよ、という催促でしょうか。

 

それで神の存在証明のためにこのブログを開設したのがその年の7月

それからちょうど14年後の2025年7月に大災難の予言が出ました。

そして2012年の辰年の1月、時が止まったようになり、逆転現象が起こったのです。

 

今まで私の型は、10年、12年、14年で実地に出たように感じていました。

 

これからはどうなるかわかりません。

正念場です。

 

ちなみに、アニメ転スラ(転生したらスライムだった件)では

リムルが魔王に覚醒する時に、大賢者(守護霊と思われる)も覚醒し

ラファエル(智慧之王)に覚醒しました。

 

人が覚醒すれば、守護霊も覚醒してレベルアップすると感じます。