「シン・因幡の白兎」神話の予言 | マコトの道はひふみ神示

マコトの道はひふみ神示

ひふみ神示(日月神示)と出会い、これこそ自分の生きてきた道そのものだと強く感じ、自らの体験を通してひふみ神示を実証していこうという下級臣民の日記

今年は2月4日の立春から、癸卯(みずのとう)の兎年に成りました。

そうしたら直ぐに、2月6日にトルコで大地震が起こり、大災害と成りました。

最終的には死者行方不明者が10万人を超えるのではないかとも言われています。

 

そんな中今朝浮かんだ妄想が、シン・因幡の白兎の神話です。

NHKの大河「どうする家康」では信長が「俺の白兎」と言います。

神言会の最近の記事は、右左岐の年、岐路の年と書いています。

 

では、その物語を書いてみます。

 

 

シン・因幡の白兎の神話

 

昔々、卯クライ名という国がありました。卯の国です。

卯の国は、独立の彼岸に到達するために、周りの国々を利用し、協力させました。

愈々彼岸到達という時に、騙されたと思ったルーシー屋が襲ってきたのです。

卯喰らい名は皮を剥かれて満身創痍になり、兄弟国に助けを求めます。

ところが、強大国は支援する振りをして傷を広げるだけでした。

 

後から来た大国の主は、重荷を負っていましたが、卯暗い名を助けました。

実は卯クライ名は八上(ヤーヴェ、ユダヤ)の使徒だったのです。

大国の主は八上(ユダヤ)と契を結びましたとさ。

意地悪な強大国は滅んだとかなんとか。

目出度し目出度し

 

 

おやおや、日本の神話が、外国の話になっていますね。

妙にシンクロ率が高いと思いませんか。

ウクライナはロシアとの因縁が強い国、因縁の場、稲葉の白兎(生贄)の定めか。

この話は、預言だったのではないかと感じます。

 

物語の後半から結末までは、どの国がどの国に当てはまるかはグレンと引っ繰り返り

最期までわからないようになっています。

 

 

ちなみに、東京MXでやっていたアニメ

「美少女戦士セーラームーン【放送開始30周年記念】

#46「うさぎの想いは永遠に、新たなる転生」

 

「セーラームーン」の再放送が2月15日に最終回やりましたね。

主人公の 月のうさぎが「月に代わってお仕置きよ」というアニメですが

最終回は、シン・エヴァンゲリオンのラストみたいでしたね。

 

 

皮を剥かれる、と言えば、神示では

 

星座の巻   第十七帖
 土のまんぢうと申してあろう、土が食べられると申してあろう、土から人民を生んだと申してあろう、ウシトラコンジンの肉体は日本の土ざと知らしてあろう、土に生きよと申してあろう、地は血(智)であるぞ、素盞鳴命様であるぞ、その土が生長して果ての果てに皮をぬぐ、それが地変であるぞ。

 

 

ここにあるように

 

その土が生長して果ての果てに皮をぬぐ、それが地変であるぞ。

 

皮を剥かれるは、皮をぬぐことであり、地変は地震となる。

 

因幡の白兎の話と、全て繋がっていると感じます。

 

12年前の卯の年には、東日本大震災

 

今年の卯の年には、トルコ大地震

 

なにもかも神示のとおりに出ています。