30年の波と三千年(みちとし)の仕組の満ち年 | マコトの道はひふみ神示

マコトの道はひふみ神示

ひふみ神示(日月神示)と出会い、これこそ自分の生きてきた道そのものだと強く感じ、自らの体験を通してひふみ神示を実証していこうという下級臣民の日記

1月8日の、伊勢白山道の記事を読んで、今日のお題はこれかと感じました。

 

平成と令和の相関関係の不思議  2023-01-08

 

要約すると、令和と30年前の平成と比較するとリンクしているのではないかという話です。

1993年の出来事から今年を予想しています。

 

神示にも

 

三十年一切(ひときり)ぞ、ひふみ肚に入れよ、イロハ肚に入れよ、アイウエオ早ようたためよ、皆えらい取違ひして御座るぞ

雨の巻 / ( アメのキ)  第五帖

 

というのもあるが

 

秋の巻  第一帖
 同じ神の子でも本家と分家とあるぞ。本家は人間ぢゃ。分家は動植物ぢゃ。本家と分家は神の前では同じであるが、位置をかへると同じでないぞ。

三十年で世の立替いたすぞ。これからは一日ましに世界から出て来るから、如何に強情な人民でも往生いたすぞ。

神は喜びであるから、人の心から悪を取り除かねば神に通じないぞと教へてゐるが、それは段階の低い教であるぞ。大道でないぞ。理屈のつくり出した神であるぞ。大神は大歓喜であるから悪をも抱き参らせてゐるのであるぞ。抱き参らす人の心に、マコトの不動の天国くるぞ。抱き参らせば悪は悪ならずと申してあろうが。今迄の教は今迄の教。

 

 

これが今の時節に合っていると感じます。

 

 

 

私は過ぎ越しの苦労はしないので、去年2022年の転換期の30年前はどうだったか

検証、サニワしてみましょう。

 

 

1992年(平成4年)2月20日に福岡県飯塚市で2人の女児が殺害された事件。逮捕・起訴された久間 三千年(くま みちとし)事件当時52歳の無職に死刑判決が下り、2008年に執行された。

 

この事件は、飯塚事件と言われ、昨年末にNHKで特集番組がありました。

報道番組は、冤罪の可能性を前面に押し出していると感じましたが

私とカミさんは、報道の偏向性が酷い、多くの状況証拠を報道しないなど断罪しました。

真実は、閻魔様がサニワしてさばきを下すでしょう。

 

この事件が30年経って目に入ったのは、大いなる示唆と感じます。

 

30年の波は3千年の大波の仕組から派生したもの

 

久間 三千年(くま みちとし)

 

「くま」と言えば、神示では

 

 

碧玉の巻  第五帖
 七は成り、八は開くと申してあろうが、八の隈(くま)からひらきかけるのであるぞ、ひらけると と九と十との三が出てくる、これを宮と申すのぞ、宮とはマコトのことであるぞ、西と東に宮建てよと申すこと、これでよく判るであろうが、マコトの数を合せると五と五十であるぞ。中心に五があり、その周辺が五十となるのであるぞ。これが根本の型であり、型の歌であり、型の数であるぞ、摩邇(マニ)の宝珠(タマ)であるぞ、五十は伊勢であるぞ、五百は日本であるぞ、五千は世界であるぞ、このほう五千の山、五万の川、五億のクニであるぞと申してあろうがな。

 

 

このように

 

八の隈(くま)からひらきかけるのであるぞ

 

とあります。

 

八の隈(くま)から(三千年の仕組が)ひらきかけるのであるぞ

 

と感じました。

 

それから30年後

 

2022年2月21日 ロシアのプーチンは2月21日にウクライナ親ロシア派実効支配地域の独立を承認。

24日にはウクライナへの侵攻を開始した。

 

 

また

 

1992年8月25日 統一教会合同結婚式 - 3万組国際合同祝福結婚式(3万625組) 韓国ソウル市ソウルオリンピック主競技場。桜田淳子、山崎浩子、徳田敦子が参加し広く報道された。

 

私はこの報道を見て、とんでもないカルト宗教詐欺組織が出たものだと思いました。

それから30年後

 

2022年7月8日 奈良市で演説をしていた安倍元総理大臣が男に銃で撃たれ亡くなりました。犯人の山上は統一教会に恨みがあり安倍氏が関係していると思い込んでの犯行でした。結果的に安倍氏と統一教会の関係が暴かれ、自民党内に深く食い込んでいたことが発覚して大問題に。

 

世を欺くカルト詐欺集団は30年目に化けの皮が剥かれて正体が暴かれました。

 

30年に限らず、2022年は何重もの波が重なる特異点

 

八の隈(くま)からひらきかけるのであるぞ

 

2022年の8年前は、2014年

 

 

私が新世紀の福音を宣言した2月23日から8年で開きかけたともいえます。

同じ年の3月1日にプーチンもウクライナのクリミア半島侵攻を仕掛けて、布石を打っています。

 

今東京MXで、エヴァンゲリオンの再放送「ゼーレ、魂の座」をやっていて観ました。

この「魂の座」エントリープラグは2014年製と表示されています。

 

私は2011年に日月神示に出会い、「魂の座」に乗ることを決めた。

その活動開始の宣言が新世紀の福音です。

 

何もかもが繋がっているのです。