ナウシカとワンピースのひとつながり | マコトの道はひふみ神示

マコトの道はひふみ神示

ひふみ神示(日月神示)と出会い、これこそ自分の生きてきた道そのものだと強く感じ、自らの体験を通してひふみ神示を実証していこうという下級臣民の日記

今日のワンピースは「猛毒の危機ルフィとレイジュ!」というタイトルだった。

 

私はこれでナウシカのワンシーンを思い出した。

「もうどくのひとくさりがはなをつけているというのに」

 

私は以前からこのセリフがワンピースと繋がっているように感じていた。

猛読の一くさり(ワンピース)が花を付けている

漫画売り上げ日本一、猛読の人鎖(繋がり)ワンピースが花盛り

 

今回の話で別の読みが浮かんだのだ。

 

猛毒の人腐り(ポイズンレイジュ)が鼻を付けて

激しく口吸いしている

ベロチュー(米露中)の危機である(パクリだ)

 

その前のタイトルが「0と4遭遇!ジェルマ66」

今66という数字で浮かぶのは団塊世代くらいだが・・・

 

そういえば、直前の記事にあったな。

世界最高と呼ばれるブルガリアの超能力者ベラ・コチェフスカ(2011年2月12日死去。享年66歳)