3月30日 ( 土 ) とある実験的なドラマが放送されました。

吉田怜香さん・小宮璃央くん主演の『 初恋ハラスメント 』 です。 


関東圏では放送無し ( ※ 関西ローカル )

のドラマが当日朝からトレンド入りしていた理由は…。



注意 以下、ネタバレありというかまるっと解説しています。

注意 これから純粋に見るつもりのある方は閲覧ご遠慮ください。







キラキラドラマかな?

出演者。

…!?サムネが明らかにおかしい。
( ちなみに番組ホームページもおかしい )


注意 率直に言ってホラーです。

注意 苦手な方は閲覧ご遠慮ください。 






朝からトレンド入りした理由はこうです。 

“ テレビCM に不審なカット ( ※1 ) が映り込んでいた ” 

“ 公式X ( Twitter ) がとある映像をアップ ( ※2 ) しすぐ消した ” 


※1 白黒の人物写真 

※2 スタッフがパワハラを受けている様子 


事前告知風番組がドラマ冒頭に組み込まれており、

※1 と ※2 は同一人物・助監督の菅沼という人物だとわかります。



事前告知風番組もなんだかおかしい。


主演女優はともかく主演男優の方が何か隠してる感満々…。 

その演技がとてもいい! ← 

( 言いたいことが言えなくて曇ってる感が最高 ) 


またよくよく見ると “ 小宮もまたパワハラを受けている ” 

( 菅沼ほどではないが ) ことが台本への書き込みからわかります。 


またクランクアップのカットには菅沼の遺影が映り込んでいる… 真顔






もちろん、これは明らかにドラマとしてはおかしい。 

キラキラ☆恋愛ドラマを装った、 

モキュメンタリー/ホラー作品だったわけです。 



事前告知風番組が終わって本編が始まってからもおかしい。 


サブリミナル的に菅沼のカットが挟み込まれ… 

徐々にサブリミナルどころじゃなくバンバンでてきて菅沼を探せ!状態に。


もうどう考えてもおかしいくらい出てくるので、

( 人によっては ) めっちゃ怖い or 笑える状態に。 



最後は 「 ( 番組を見ている ) お前も同罪だ 」的に菅沼が言って終わります。 


“ 現場でハラスメントがあったことを訴えたい ” 構図になっているので、

“ あからさまなホラー演出でセンスないなぁ ” 

“ 恋愛ドラマかと思ったのにホラーなんてガッツリ ” 

“ 菅沼が出てくる様子を楽しんで見る ” 


↑…とかもハラスメントになるってこと。



なんとも言えない後味です。 






全てを・こういう作りの番組だと知った上で見るのは面白かったですが。


吉田怜香ちゃん・小宮璃央くんのドラマだ!

と思ってファンが事前情報なしで見ていたら気の毒だと思います アセアセ


トレンド入りしていましたが、

X ( Twitter ) やってなかったら気付かないで見た人も居るかと。 




吉田怜香さんのファンのコメントの精度がすごくて感心しました…!

( 現時点で 上から9件 以内にネタバレになるようなコメントがない )



大抵のドラマの視聴期限は 1週間 ですが、

こちらまだまだ観られるようです。



私は前情報あるならこういうの好きなので、 

忘れた頃に ( 新鮮に楽しめる頃に ) また新作が見たいです。