『 Project:;COLD 2.0 ( ALTÆR CARNIVAL ) 』 
を始まりから終わりまでざっくりと見届けて満足していたら。 

開発元の “ 第四境界 ” から新作が発表されてるではありませんか!

その名も 『 かがみの特殊少年更生施設 』 。
( 通称&推奨タグは #気づいてA君 ) 




( Project:;COLD のブログ↓ )




どうやって謎を解いて楽しむものなのかは、
公式の動画などを見て欲しいのですが…↓

プレイヤー数10万人!? ( 何ごと!? )


 


『 Project:;COLD 』 と同じく闇が深く、
ちょっと嫌な要素がある物語なので注意です アセアセ





ちなみに… まず最初に公式が告知する前に 
“ 気づいて ” というアカウントがありました。 
( 2月から段階的にネタを仕込んでありました )

 

 

 





ざっくり言うと 『 かがみの特殊少年更生施設 』 のサイトを閲覧し、 
サイト内の検索欄から怪しい・気になる情報/単語を調べる。 

サイトは 全127ページ あり レベルが10 まで設定されている。
( トップページは 1/127 Lv0 ) 
( 検索せずに普通に見られるページは Lv0 ) 

( 右下に表記あり )

検索したことによって新たに得た単語を更に検索する。

これを繰り返し 127/127 Lv10 に辿り着くことを目指す。 






私は 4月3日 に読了しました。 

複数の単語を組み合わせて検索することが必要な場合もあり、 
私は完全に自力でクリアするのは無理だな… と思い、 
攻略用 Discord にだいぶお世話になりました。

( コメントが流れていってしまうので今から始める方には不向きかもです? )



今は攻略用サイトもできており& 配信もフリーになっているため、
( “ ほぼ答え ” な他人様のヒントを頼りに解くことに抵抗がないなら ) 
当初より攻略しやすくなっていると思います。 
( 当初といいつつ始まって数日しか経ってないんですが ) 

もちろん謎解きの腕に覚えがある方は自力で解くのがおすすめです。 

 

サロメ様もプレイしてる!



こういう・Webサイト 1つ で完結する謎解きって、
手法としてすごくいいなーと思いました。 ( しかも無料です ) 

内容がもうちょっとマイルドだったら人に薦めやすいんですけどね…。 
( ってクリア後のアンケートに書きました アセアセ )