悩み事 | ひふみ塾 世回りブログ

ひふみ塾 世回りブログ

子ども達の未来のために食や医療などの真実や嘘を暴いて行こうと思います!

夜路死苦お願いします!



悩み事は大なり小なり、多かれ少なかれ誰にでもあることでしょう。


嫌な事から逃げるか我慢するか、立ち向かうか、などなど色々な悩み事への向き合い方がありますね?


あなたは解決するまで悩み続けますか?


私も悩む事は多々あります。


胃が痛くなるほどの悩みも・・・


ですが、私にはそんなものすぐに解決する方法があります。


それは今の私たちに悩めるという自由を残してくれた先人たちがいた事を思いだし思い浮かべることです。





出撃数時間前の特攻隊員です。





みんなどんな表情をしていますか?






『必死』必ず死にに行く事をわかっていてこの表情です。






若し玉砕して

その事によつて祖国の人達が少しでも生を楽しむ事が出来れば、

母国の国威が少しでも強く輝く事が出来ればと切に祈るのみ。

遠い祖国の若き男よ、

強く逞しく朗らかであれ。

なつかしい遠い母国の若き女達よ、

清く美しく健康であれ。




特攻隊員の遺書です。


今の私たちの事を想い、はかなくも命を散らしていきました。


そんな先人たちが居たからこそ悩める自由があるのです。


夢をもつ自由があるのです。


今度は私たちが先人を想い、恥じない生き方をしなければならないのです!


そう思ったとき、悩み事なんて本当にくだらない物だった事に気づきます。


悩み事じゃなかった事に気づきます。


うつ病?そんな病気、昔は存在しません!


悩み事?贅沢じゃありませんか!?


先人たちが命と引き替えに今の日本を残してくれたのにそんな下らない事に悩んでいる場合じゃない!


恥ずかしくないのか!?と自分に渇を入れます!


あとは自然に身を任し、神に導かれるままに行けばいいのです。




ただただ自由がある意味を、悩める自由があることの喜びを日々考えて、先人たちに感謝して生きていかなければなりません。


皆さん、明日も頑張りましょう♪


お休みなさいzzZ