粗食・少食健康法 | ひふみ塾 世回りブログ

ひふみ塾 世回りブログ

子ども達の未来のために食や医療などの真実や嘘を暴いて行こうと思います!

夜路死苦お願いします!



健康な体を作るために、食生活はとても重要です。
現代の日本人は食べ過ぎ傾向にあり、それにともない生活習慣病が増えています。


◆粗食・少食健康法とは?

必要以上に食べない、そしてシンプルな食事を心がけること、これが粗食・少食健康法です。

現代の日本人の食生活は高カロリーのものを摂取することが多く、そのためついついカロリーオーバーしてしまうことも少なくありません。。
運動不足もあって肥満となり、それが生活習慣病にも結びついています。

今の日本人に必要なのが、かつての日本人が食べていたような粗食です。
玄米やみそ汁、めざしや煮つけなどの食事を腹八分目まで食べるのが健康の源なのです。


◆粗食・少食健康法の効果や魅力

粗食・少食健康法を続けると摂取カロリーが減るため、ダイエットになります。
そのため体が軽くなり、行動力が上がります。

生活習慣病の予防になりますし、アンチエイジング効果も期待できます。
また、便秘も改善し、肌がキレイになります。

全く食べないダイエットと違い、きちんと食べながらキレイに痩せることができ、体の中から健康になるのが粗食・少食健康法の魅力です。


◆粗食・少食健康法のやりかた・注意点

粗食というと粗末な食事を思い浮かべますが、実際は野菜や穀物などを中心にバランスよく食べる食事のことです。
和食が基本で、タンパク質は肉より魚がおすすめです。

粗食・少食健康法は日々の食事を粗食にし、量を控えるというのが基本ですが、少食については1回の食事の量を減らすだけでなく、プチ断食や1日1食などの方法もあります。

ただし、極端な食事制限は栄養失調を招く恐れがあるので、体調を見ながら行うのをおすすめします。

すぐに絶大な効果が現れるでしょう。


◆粗食・少食健康法の口コミ・評判

少食にすると、なにを食べるかが重要になってきます。
栄養バランスを考えた食事にしないと、かえって体の調子を崩すこともあります。

極端な粗食・少食を続けて栄養失調となった人もいれば、反対に体の調子が良くなったという人もいます。

何事も適度が大事ですね♪