来年に向けて手放すもの「恨み」 | サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

ごく普通でどこにでもいるサラリーマンが、本当の自分と対話し、劇的に人生が変わっていくライブのようなブログです。
世のサラリーマン・ウーマンの方が真に解放されて自分らしく魂の喜びで生きていくための秘訣がちりばめられた記録です。

 

こんばんわ!ウインク

 

 

 

真理探究メンタルコーチのTenkeiです。

 

いきなりですが、びっくり

来年に向けて手放すもの

 

 です。  

 
これで18つ目になります。爆  笑

 

 
 

いつの時代も「恨み」にまつわる話は尽きません。

 
 
 
ニュースなどを見ていると殺人・傷害事件などは必ずと言って良いほど
「恨み」に関係していますよね。
 
 
 
 
あらゆる争いに関係している感情が「恨み」かも知れません。目
 
 
 
 
よく刑事ドラマで必ず、
 
犯行の動機を探すシーンがありますけど、爆笑
 
 
 
容疑者の動機が何かしらの「恨み」「怨恨」につながっているはずだと、えー
 
動機を明らかにしていく捜査していくシーンがありますよね。
 
 
 
 
やっぱり、どこかで被害者と容疑者に接点があって、ニヤニヤ
 
何かの出来事で両者の関係に「恨み」「怨恨」「憎しみ」が
 
生じていくのを突き止めていくストーリー。足足足
 
 
 
 
 
 
「殺意は一体いつどこで生まれたのか?」グラサン
 
 
 
 
ジャジャジャジャーン、ジャジャジャジャーンベル
 
 
 
 
 
なぜか、
 
シーンが断崖絶壁の所になっていて爆  笑
 
刑事と、追い詰めらた容疑者とか関係者がそこにいて、滝汗
 
 
 
「許せなかったんだ!
 
 あんなヤツは殺されて当然だ。ムキー
 
 
 って容疑者が泣き崩れているシーン!」
 
 
 
 
 
刑事さんという職業ほど、
 
人間の「恨み」について、
 
詳しい職業はないのではないかと思います。グラサン
 
 
 
 
で、何を言いたのかと言うと、
 
「恨み」は犯罪を犯す人とか特別な人に潜んでいるのではなく、
 
 
 
実は、多かれ少なかれ、99%の人が「恨み」を隠し持っているものだと言う事なんです。
 
 
 
 
 
「えー!
 
 勝手に決めんといて〜!プンプン
 
 
 
わたしには「恨み」なんかこれっぽっちも有りません。プンプン
 
もう、性格は穏やかだし、人と争うのは嫌いだし、
 
いつも笑顔てへぺろ心がけているし、
 
平和主義で、それはそれは、おとなしい性格です」にっこり
 
 
 
 
って言う方もいらっしゃると思います。
 
 
 
それはそれで、否定はしませんので、大丈夫です。ウインク
 
 
 
 
 
それでは、
 
質問させていただきます。ウインク
 
 
 
「最近、言われなき、不都合な事にあった。迷惑を被った。
 
 何も悪い事していないのに、なんで私がこんな目に合うの?」
 
 
  と言うようなあなたの気分を損ねた出来事は起こっていませんか?目
 
 
 
 
 えーっとはてなマーク目
 
 
 
 「そう言えば、朝の通勤時に、電車が人身事故でかなり遅れて、ギュウギュウ詰で
  会社まで行った」とかプンプン
 
 
 
 「朝一番にかかってきた電話がクレームの電話で、かなり怒られて、なんで私が

  こんなに言われなきゃいけないのはてなマーク私には関係ないのにびっくりマーク」とかショボーン

 

 

 

 

 「通販で頼んだ商品が、なかなか来ないと思って確認したら、

  手違いで発送されていなかったびっくりマーク頼んだのと違う商品が届いたびっくりマーク」とかムキー

 

 

  

 「スーパーでみかんオレンジ買って帰ったら、一つカビが生えていたびっくりマーク」とかムキー
 
 
 
 「自動販売機でコーヒー買ったら、出てこなかったびっくりマーク」とかムキー
 「おまけに、次の人が同じ自販機で買ったらちゃんと出てきていた」とかびっくりマークガーン

 

 

 

  まあ、人生いろいろ有ります。爆  笑

 

 

 

  自分にとって不都合な現実!

 
 
 
 
  この不都合な現実は実は自分の「恨み」が創っているんだと知っていましたか?
 

 

   ガーンはてなマークゲッソリ

 

 

    そんなハズないでしょう?

 

 

 

 
   自分で自分の首を絞めるような事するわけないでしょう。 
 
 
   うん、うん、わかります。わかります。
 
 
   僕も昔はこの話を聞いた時そう思いました。
 
 
 
   しかし、
 
  
   これが投影というシステムなんです。
 
 
 
 
  投影については僕の本に書いておりますので、(宣伝してゴメン予防
 
  読んで参考にしてください。
 
 
 
  今、読者の方が何歳かは違いがありますが、
 
  生きてりゃ、そりゃ、「恨み」に思ったことあるはずですよ。一つや二つではなく。
 
  
 
  僕もいっぱいありますよ。
 
  
  
 
  幼少の頃から言うと、ただ、ご機嫌で遊んでいただけなのに、親にうるさいとか
 
  早く片付けろとか、言われなき暴力を振るわれたとかムキー
 
  
 
 
   
  お友達にわけもなく、いじめられたり、悪く言われたりしたとかえーん
 
 
   
 
  親の経済的な理由で進学できなかったとかえーん
 
 
 
   親のコネで就職を一方的に決められたとかプンプン
 
 
 
   
  もう、忘れた事、思い出せない事で、
 
  自分が誰かや何かに対して抱いた「恨み」の感情は手放せていなければ、
 
 
  
   先程の投影システムで今に現実が起こっているはずです。
 
 
 
 
   ですから、封印されている「恨み」「怨念」に気づいて、
 
 
   手放していく事がとっても大事なんです。
 
 
 
    
    これは、そう簡単ではないですよアセアセ
 
 

   

  「恨み」を手放すと言うのは、言い換えれば、

 

 

  「自分の中から被害者意識を完全になくす」

   

   と言う事ですから。

 
   
 
    手放していく事がとっても大事なんです。
 
 
   
    ちゃんと手放しに進歩があれば、すぐわかりますよ。
 
  
 
    体験する現実がアレって変わりますから。チョキ
 
    
 
 
 

    では、週末はかなり寒くなるそうですから、雪

 

    皆様、お身体ご自愛くださいね。ハート

 
  

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。虹

 

先月Amazon kindleから出版させていただいた

「偽りの人生から抜け出し人生を再構築させる21のメッセージ」

 

 ぜひ、解放へのご参考にしてください。

 感想もお待ちしております。照れ照れ照れ

 

このブログのフォローも是非お願いします。ビックリマーク

 

フォローしてね!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

解放を望むあなたへ

2021年11月4日出版
新発売記念セール Amazon Kindle出版  ☆99円セール実施中☆

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B09L449C53?storeType=ebooks

 

まじかるクラウンお陰様で5部門でベストセラー1位が獲得できました音譜

☆読者プレゼントで、まさしく異次元からのメッセージを
ダウンロードにてプレゼントとさせて頂いております。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

いろいろなものを手放して人生リセットしたい方に向けての

 

コーチングをしています。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

興味のある方はこちらリンクを

ご覧いただけると嬉しいです。ニコニコニコニコニコニコ

 

 

コーチングのお申込はこちらからお願いいたします。

只今無料セッションもお受けしております。

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

https://peraichi.com/landing_pages/view/0hdr9

 

 

無料セッション申込書           (ファーストセッション)
docs.google.com

インナーチャイルドの癒しカウンセリングセッションも始めました!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

https://innerchild.hp.peraichi.com/healing