来年に向けて手放すもの「好き」 | サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

ごく普通でどこにでもいるサラリーマンが、本当の自分と対話し、劇的に人生が変わっていくライブのようなブログです。
世のサラリーマン・ウーマンの方が真に解放されて自分らしく魂の喜びで生きていくための秘訣がちりばめられた記録です。

 

こんばんわ!ウインク

 

 

 

真理探究メンタルコーチのTenkeiです。

 

 

 12月いよいよスタートしました。ウインク

 

 天候は、今日は大荒れ雷だったところも多かったようですが、

 

何かの浄化なんでしょうか?目

 

Tabunnそうでしょうグラサン

 

 

 

台風並みに強風流れ星が吹き荒れたところも多かったみたいですが。

 

 

奈良でも、昨晩遅くは、TVで雷や竜巻などの緊急情報が頻繁に画面に表示されて、それは少しウンザリでした。ショボーン

 

それでも空気がすっかり変わって、12月にふさわしいスタートと言えなくもないですよね。チョキ

 

 

では、

来年に向けて手放すもの

13回目は「好き」です。

 

 

 
 

はてなマーク

 

「好き」ってなんで手放すの?オッドアイ猫

 

「好き」っていい事じゃん!三毛猫

 

 

「好き」の何が問題なの?パグ

 
 

 

 

そう思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

あなたの好きを見つめましょう。

 

 
 

あなたが誰かを今好きだとして、

 

なぜ、あなたその人を好きなのでしょうか?

 

その人のどこが好きなのでしょう?

 

 

その人の顔?

 

その人の肉体?

 

その人の性格?

 

その人の存在自体?

 
 
 

あなたの好きがあなたを知る手がかりになります。照れ

 

 

 

好きだった人を嫌いになった経験はありますか?

 

あんなに好きだったのに、

 

嫌いになってしまった。

 

 

好きが嫌いに。

 

もっと言えば

 

好きが憎しみに変わった体験。

 

 
 
 
 
 

執着での好き

宇宙的な好きがあります。

 

 
 
 

好きすぎて、苦しくなるのは執着での好きです。

 

 

こんなにも好きで愛しているのに

 

苦しくて苦しくて、どうしようもない気持ち。

 

 
 
 

こんなに苦しいのなら、好きにならなければ良かった。

 

そう考えてしまう。

 

 

 

好きなを仕事にしたいと思って、

 

サラリーマン辞めて起業しました。グラサン

 

 

念願の夢が叶い、

 

好きを仕事にしているはずなのに、

 

なぜか仕事がつまらない。ガーン

 
 

 

 

あれだけ、好きだと思って始めた仕事が、しんどい。

 

辛いと感じてしまう。

 

やめようにも、もう後戻り出来ない状況に。

 

 

 
 

こんなはずじゃなかったと

 

いう方はいらっしゃいませんか?

 

 

 

仕事でなくても

 

好きで始めた、趣味やサークル、習い事。勉強。留学。

 

ボランティア活動。

 
 

 

 

もともとは自分の好きで始めた事なのに

 

やってみると楽しくない。嬉しくない。

 

むしろ苦しい。

 

 

 

こんなはずじゃなかった。ガーン

 

 

 

好きっていう気持ちは嘘だったの?

 

幻だったの?

 

 

 

 

なんで好きになった事すらわからなくなって

 

 

もう、嫌になってきた。

 

もう、どうでも良くなってきた。

 

 
 
 

好きになった自分がバカに見えてきた。

 

好きになった自分が恥ずかしく思えてきた。プンプン

 

 

 

こんな人生体験はありませんか?

 

 
 
 
 

最近ではペットロスという言葉もありますね。

 

子供のように可愛がっていた愛犬。愛猫ちゃん。

 

いつも一緒にいた。

 

可愛くてかけがえなのない存在だった。馬

 

好きで好きでたまらなかった愛犬の顔がもう見れない。しっぽフリフリ

 

 

 
 
 

ペットを失って、抜け殻のようになってしまった人。

 

 

こんな話も最近はよく耳にします。

 

 

今の時代、ペットロスの専門カウンセラーさんがいるそうです。ニコニコ

 

 

 

 

 
 

宇宙的な好きについて触れてみたいと思います。

 

 

人間のエゴ。

 

昨日のテーマのエゴの好き

 

エゴを超えた、普遍なる宇宙の好き

 

 

 

宇宙に意思があって

 

宇宙にも好きがあるなら、

 

宇宙の好きは

 

どんな好きだと思いますか?

 

 

 

えーっと

 

こんな質問を

 

ぼくの学校生活で受ける事はなかったですけど、

 

 

 

いい質問だと思います。ウインク

 

 

 

宇宙的な好き

 

僕が思ったのは

 

 

存在そのもの が好き。

 

ただ在る  素晴らしさ。

 
 

無条件に好き。

 
 

在るという神秘が好き。

 

 

 

ただ愛しい。かわいい。好き。 みたいなイメージなんですね。

 

 

そして、

 

 

その存在の進化、進歩、発展へ向かう姿が好き。

 

 

宇宙の流れの大きなベクトルの「進歩」

 

 

 

もう一つは、

 

 

その存在が完全なる調和している姿が好き。

 

 

宇宙のベクトルのもう一つ大きな流れ「調和」

 

 

 

進歩している姿と調和している姿が好き。大好き。

 

 
 

だから、美しい大自然の姿を見ると、なぜだか僕らは大感動して、

 

涙が止まらなくなったり、嗚咽したりするのだと思います。赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

この宇宙的な好きに自分の波動を合わしていくと

 

勝手にエゴ的執着的な好きは手放すというよりも、

 

勝手に落ちていってどこかに消えてしまうんだろうなぁって

 

思います。

 

 

 

だからこの人生でどれだけ

 

宇宙的な好きな事に時間を費やせるかが、

 

大切で、

 

来年はそういう時間をたくさん取りたいものですね。爆  笑

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先月Amazon kindleから発売させていただいた

「偽りの人生から抜け出し人生を再構築させる21のメッセージ」

 

 

感想もお待ちしております。

照れ照れ照れ

 

このブログのフォローも是非お願いします。ビックリマーク

 

フォローしてね!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
  
 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

2021年11月4日出版

新発売記念セール ☆99円セール実施中☆

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B09L449C53?storeType=ebooks

 

まじかるクラウンお陰様で5部門でベストセラー1位が獲得できました音譜

 

 ☆読者プレゼントで、まさしく異次元からのメッセージを

 ダウンロードにてプレゼントとさせて頂いております。

 

 

 

 

いろいろなものを手放して人生リセットしたい方に向けての

 

コーチングをしています。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

興味のある方はこちらリンクを

ご覧いただけると嬉しいです。ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

コーチングのお申込はこちらからお願いいたします。

只今無料セッションもお受けしております。

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

https://peraichi.com/landing_pages/view/0hdr9

 

 

無料セッション申込書           (ファーストセッション)
docs.google.com

インナーチャイルドの癒しカウンセリングセッションも始めました!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

https://innerchild.hp.peraichi.com/healing