来年に向けて手放すもの「エゴ」 | サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

ごく普通でどこにでもいるサラリーマンが、本当の自分と対話し、劇的に人生が変わっていくライブのようなブログです。
世のサラリーマン・ウーマンの方が真に解放されて自分らしく魂の喜びで生きていくための秘訣がちりばめられた記録です。

 

こんばんわ!ウインク

 

 

 

真理探究メンタルコーチのTenkeiです。

 

 

 いよいよ11月も今日が最後。明日から12月スタートですね。

 この時期もただの1ヶ月と言えば1ヶ月ですが、

 

感情的に何かしらの期待が高まる時期だからでしょうか?

 1日1日がとても早く感じてしまうのは不思議ですね。目

 

 

来年に向けて手放すものを続けます。

12回目は「エゴ」です。

 

エゴについては、拙著、『偽りの自分から抜け出し人生を再構築する21のメッセージ』

にも詳しく触れていますので、ぜひ、お読みください。ウインク

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ブログでは少し本の内容とは観点を変えて

 

エゴとは何か書いてみたいと思います。メモ

 

 
 

エゴとは

 

 

自分という意識。

(分離してしまった意識)

 

 

自分という意識がなければエゴが存在しません。

 
 

私の○○

 

 

私のモノ。

 

私の彼。妻。恋人。子供。家族。

私のわんちゃん。ニャンちゃん。ペット。

 

 
 

私のお金。

 

私の家。土地。株。会社。資産。財産。

 

 
 

私の経歴。実績。キャリア。作品。

 

私の名誉。権威。地位。

 

 

私の才能。能力。

私の誇り。プライド。

 

 

 

 

私の存在価値。アイデンティティ。

 

 

私の考え。アイデア。オリジナリティ。

 

 

 

私の過去。未来。現在。

 
 

もし、脳の全ての記憶細胞がリセットされて

 

「私の」が消えたなら、

 

 

一体

どうなるんでしょうか?

 

 

 

「誰の○○」が無くなれば

 

 
 

 どうなるんでしょうか?

 

 

 ただそこにあるだけの存在。

 

 ただ在る。

 

 良いも悪いも有りません。

 

 

 ただ在る。

 

 
 

 元々、そこに在った何かに対して

 
 

 エゴが主張し始めます。

 

 

 私の所有だと主張します。

 

 

自分の許可なしに勝手に使ったり、利用するのを許さないと主張します。

 

 

なんとなくエゴの正体が見えてくるような気がしませんか?目

 

 

 

エゴは闘うのが好きです。

 

 

エゴは守ろうとするのが好きです。

 

 

エゴは正しいと主張するのが好きなようです。

 
 

 

 エゴは所有を欲します。
 

 

 

 エゴに翻弄されて生き、一つの人生が終わり、肉体が消えていきます。

 

 

 

 肉体がなくなってもエゴは消えません。

 

 

 エゴはまた肉体を持ちたいと思うでしょう。

 

 

 

 そして、また肉体を手にしたのです。

 

 

 新たな肉体を持ったエゴの戦いがまた始まります。

 
 

 またエゴの主張が始まりました。

 

 

 私は悪くない。

 

 

 私を認めない奴らが悪いのだと。

 

 私を認めない神が悪いのだと。

 

 私を認めない社会や組織や国やシステムが悪いのだと主張します。

 
 
 
 

 それは私のものだ。

 

 私が勝ち取ったものだ。

 
 
 

 

 

もう、本当に何世も何世もこんな事をしてきた事に気がついて、もう本当に今世でやめようと感じた方は手放していけるのかもしれません。

 

 
 

エゴは自我です。

真の幸福は自我からの

解放です。

 

傷つくのはエゴです。

 
 

本当の自分は決して傷つかない。

ダイヤモンドのような存在です。

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

そこにつながるには祈りがあります。

 

瞑想があります。

 

 

 

つながって解放していきましょう。

 
 
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今月Amazon kindleから発売させていただいた

「偽りの人生から抜け出し人生を再構築させる21のメッセージ」

ぜひお読みくださいね。

 

感想もお待ちしております。

照れ照れ照れ

 

このブログのフォローも是非お願いします。ビックリマーク

 

フォローしてね!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
  
 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

2021年11月4日出版

新発売記念セール ☆99円セール実施中☆

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B09L449C53?storeType=ebooks

 

まじかるクラウンお陰様で5部門でベストセラー1位が獲得できました音譜

 

 ☆読者プレゼントで、まさしく異次元からのメッセージを

 ダウンロードにてプレゼントとさせて頂いております。

 

 

 

 

いろいろなものを手放して人生リセットしたい方に向けての

 

コーチングを始めています。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

興味のある方はこちらリンクを

ご覧いただけると嬉しいです。ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

コーチングのお申込はこちらからお願いいたします。

只今無料セッションもお受けしております。

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

https://peraichi.com/landing_pages/view/0hdr9

 

 

無料セッション申込書           (ファーストセッション)
docs.google.com

インナーチャイルドの癒しカウンセリングセッションも始めました!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

https://innerchild.hp.peraichi.com/healing