本当の自分って何? | サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

サラリーマン生活から解放されていく今、現在進行形ストーリー!

ごく普通でどこにでもいるサラリーマンが、本当の自分と対話し、劇的に人生が変わっていくライブのようなブログです。
世のサラリーマン・ウーマンの方が真に解放されて自分らしく魂の喜びで生きていくための秘訣がちりばめられた記録です。

今日も、ブログを覗いてくださり、本当にありがとうございます。

 

今日4月8日はお釈迦さまのお誕生日ですね。

お釈迦さまはわたしの憧れ。理想。

仏陀。

悟りたるもの。

尊き者。

偉大なる者。

導きたる者。

釈尊。

 

 

今日、お誕生日の皆様、おめでとうございます。お祝い ハッピーバースデークラッカー

この日を選んで生まれて来たんですね。凄ーい事です。

こころより祝福申し上げます。

 

 

 

それでは、今日のお話しです。

 

前回、人生の目的について触れて見ました。

 

そんなもんあるのかないのか?爆  笑

 

そして、答えは自分が知っているキラキラという事でした。

 

で、今日のテーマ「本当の自分って何?」

最近、「本当の自分を生きる」「自分らしく生きる」「自分軸で生きる」とか

いろいろ言われたいますね。

で、「本当の自分」ってなんなんでしょう?ニコニコ

 

確かに、世界の四賢のお一人、ギリシアの哲学者ソクラテスも「汝、自らを知れ」と仰せで、

それを知らないということは無知。

生きていて、どんな立派な暮らしをしていても、立派な地位・、名誉を得ていたとしても。

人がうらやむ権力、財力をもっていたとしても

大学教授やいかなる知識人として名声を得ていたとしても、

「自らが何者か知らない者」は

「無知なる者」であるという事をおっしゃていたように記憶しています。

 

自分というものを知らない=無知。

 

確かに本当の自分と今の自分はちがうの?

今の自分って何?

自分らしいとか自分らいくないとか?それって何?

 

本当のあなたはどんな人ですか?

はい、新入社員、3分間スピーチよろしく!

はい、どうぞ!

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

自分の価値観の事?

自分の好み?

スピリチュアルでよく聞く、自分のワクワクを見つける事?

何?????

 

僕も随分、悩みました。

考えても、感じて見ても、よくわからない。

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

でも最近ですが、本当の自分に出会う事こそが本当の人生の目的だと思うようになりました。

 

人生、本当はこれしかやる事はないんだと思うようになりました。

それ以外は雑事。もうみんなどうでもいい事。

 

 

でもどうしたら本当の自分に出会う事ができるのでしょうか?

 

実は、実は、

本当の自分はこの肉体をもった3次元にはいないのです。

 

もっともっと高次な世界に存在します。

 

高次の世界って何?あの世?宇宙?どこどこ?

 

 

それでは、今日はこの辺で、続きをまた書きたいと思います。

 

今日もお付き合いいただきましてどうもありがとうございます。

 

フォローしてね!

 

 

キラキラキラキラあなたの魂の喜びの声を聴いてみるセッション(無料モニター)募集中です。キラキラキラキラ