昨日から販売開始されたサンマルクカフェのハロウィン限定メニュー。

★プレミアムチョコクロ。
→安納芋のジャック・オー・ランタン。
279kcal.380円。
★スムージー。
→和梨&ブラッディぶどうゼリーのヴァンパイアスムージー 690円。
→紫芋の黒猫キャラメルキャンディスムージー。
Mサイズ ソフトあり:690円。
Mサイズ ソフトなし:640円。
販売期間:10/31(木)まで。

まずは、プレミアムチョコクロから、

安納芋のジャック・オー・ランタン。


生地からかぼちゃに見えますが噛むとほんのりお芋の味・香りがする中、


中身の白いのはホワイトチョコ味の中に安納芋の味が入っている"安納芋ホワイトチョコ"。

その周りに定番のチョコを纏って

チョコ→お芋→ホワイトチョコ。がとろけていく〜。


ちなみに目はチョコ味でした。


お次はスムージー2品から、

和梨&ブラッディぶどうゼリーのヴァンパイアスムージー。


和梨のゼリーのプリプリとろっとが優しく爽やかな甘さと

ぶどうゼリーは果肉のような濃い甘味とを味わいながら、
付属の赤いバンパイアで甘酸っぱさでお口直しなのかなと。

私は個人的には赤いのは無くても
まんまの和梨やぶどう味を損なわずなので好みの問題だとは思いますが、

そして、

紫芋の黒猫キャラメルキャンディスムージー。


紫芋の甘味と香りが濃く伝わりながら

同時にガリっと音が鳴る?キャラメル味のキャンディが散りばめられているようで、
混ざり合うと香ばしくもなり、
紫芋の焼き芋な感覚にさえ?なるくらいに
このキャンディのアクセントが良い!

こちらはフラペチーノ好きにはな1品だし、
さらにこの濃厚なソフトクリームがやみつきだ。
黒蜜ソースは主張してもこのソフトクリームだからね、笑。
でも紫芋とキャンディのカリカリさでハマると思いますし、
お芋の香ばしさ甘さと味わい分けをしてもバッチリ👍