クリスピークリームドーナツから
★秋の新商品『TASTY AUTUMN』★

🍩テイスティオータムBOX(*3個入) 1015円。
スイートポテトクリーム。
351kcal.356円。
モンブランダブルクリーム。
338kcal.356円。
Komecoパンプキンミルククリーム。
332kcal.334円。
こちら昨日から発売された秋限定の
芋栗南瓜ドーナツ3品を。

まずは、

スイートポテトクリーム。


→表面:カスタード風味チョココーティング。

→中身:スイートポテト風味クリーム。

表面は甘くナパージュ・ゼリーのとろけるアクセントの下にカスタードチョコが敷いてあって、
甘酸っぱい。果汁?かのような酸味が後に感じる中、
中身のクリームはぼてっとしたネットリカスタードとスイートポテトの香りや味がゆっくり濃く広がる。

スイートポテトカスタード&ややチョコ&果汁酸味みたいな口あたりでしたね。
果汁な酸味はナパージュ・ゼリーだからかな?🧐
この優しい味とアーモンド香ばしさがスイートポテトに風味とも合う。

お次は、

モンブランダブルクリーム。


→表面:モンブラン&バニラクリーム/栗鹿の子トッピング。

→生地:チョコリング。

生地はしっとりでビターなチョコ味で、
表面のモンブランクリームはもっちり弾力?のある甘味に
バニラはとろっとコクがモンブランにもチョコ生地にも馴染む。
栗の刻み鹿の子の甘味が結構感じるので
ビターチョコ生地バニラにもなり、
モンブランバニラチョコにもなり、
まるでケーキのようだ。

最後は、

Komecoパンプキンミルククリーム。


→表面:ミルククリーム/パンプキンチョコ。

→生地:パンプキンリング。

モチモチ&ふわっとした豆腐の香りとパンプキンの香りが優しく味わえながら
表面のミルキーさとカリッとしたパンプキン風味チョコとの味の幅が感じられ、
飽きずにパンプキン&ミルクチョコ風。とシンプルな味わいですね。

◎総括◎
生地が3品とも食感違い、
・スイートポテト口溶け。
・モンブランはしっとり軽く。
・パンプキンはモチモチふわっと。
が、楽しめましたし、
バニラやカスタードやコーティングで
秋の味覚のそれぞれの味を華やかにして
噛むたびにそれを感じながら
見た目も彩り良くてこれからの秋にオススメです♪

余談ですが、私はBOXで買いました。
1個1個買う合計=1046円。
3個BOX買う合計=1015円。
と、テイスティオータムBOXのがお買い得だったので👍

秋の味覚ごちそうさまでした♪

・購入画。




・テイスティオータムBOX。