埼玉は岩槻は『Miyataya Bagel』さんから

チョコミントサンド 370円。
ごろっと枝豆コーンバター 330円。
こちらのベーグル2品を。

まずは今日から発売された、

チョコミントサンド。



*要冷蔵に。

ココア生地はビターで、
板チョコの味とチョコチップのWチョコの味に
ミントはクリームチーズのような味で
チョコとクリチミントな甘クリーミー側かと思ったら、
ミントの葉の方からは清涼感な香りだったので
甘いミントと混ぜて、、いや付けてく事により
スースーなチョコミントにもなる。
チョコ好きな方にも甘く味わえます👍

お次は、

ごろっと枝豆コーンバター。


まず生地から香りが鍋の中のダシの匂いを感じながら

この香りに枝豆とコーンの味がバッチリ。
それにしても飛び出すくらいにコーンがぎっしり!!
コーン鍋の煮込みバター風みたい、笑。
バターの加減もしつこすぎなくて
鍋・ダシがコーンやベーコンに染みてるから
ある意味でご飯🍚に?😎。

また生地はどれもモチモチで手でちぎれるくらいな弾力もあるから歯にも残らずでしたね。
これならお子さんにも食べやすいですね。
それにしてもWチョコクリチミント。
煮物・鍋🍲な煮込み、コーン。笑。
不思議な感覚だったけどどちらもボリューム感も含めて楽しめた。

・ベーグル写真。