セブンイレブンから、


狭山茶あんの串だんご。
1本あたり121kcal.149円。
ひとくちずんだ団子。
1包装あたり180kcal.181円。
こちら2品を。

まずは埼玉限定の、

埼玉県産 狭山茶あんの串だんご。


モチモチっと粘り気よりモッチリ感な団子に

渋・ほろ苦さが強い狭山茶、緑茶が味わえますね。

甘さはほとんど無い渋味な大人な狭山茶あんで美味しい。

お次は再登場の、

ひとくちずんだ団子。


こちらはパッケージにへばりつくような

ムニュ&びよーんとさのある白玉風に
粒々と豆が弾けるような食感と甘いずんだあんで
味としては優しずんだ白玉風ですね。
バランス良く枝豆粒々・ずんだ甘く。

ずんだの再登場も嬉しい。
狭山茶の渋・苦味も嬉しい。美味しいって事でした。

・狭山茶あんの串だんご 成分表。


・ひとくちずんだ団子 成分表。