ローソン × さつまいも博2024夏に先駆け
長野にある『おいも日和』監修の、

ふたいろお芋のモンブランパフェ。
270kcal.397円。
*関東限定に。


→紫芋側。



ザラっとした舌触りとコクと甘味が強い。

→シルクスイート側。


ほくっと滑らかな焼き芋きんとん風。

ホイップはぼて感ある甘さなので紫芋の甘さとのが合う。
ただ下に芋けんぴ?のようなザクザクしたのと
角切りのお芋の甘露煮が入ってるからホイップの味も気にならないくらいに
芋芋なアクセントが引き立ってくれますね。
スポンジも素朴だし、

ただカラメルゼリー?がやや苦味があって
多分これはお芋でいう焦がしブリュレとかの味変なのかな?
最下部のプルプルっとしたパンナコッタともカラメルは合う。

パフェとしては上からのお芋なパフェとパンナコッタとがちゃんと味わえたし、
合わさってもスポンジやら角切りがちゃんとお芋味を援護してくれますね✨🍠

・成分表。