久しぶりな武蔵浦和『vivant』から、


こちらのベーグル3品とスコーン1個を。


まずはベーグルから、


チーズオムレツ。




甘いオムレツに塩気のあるチーズ。がおりなす。



カニサラダ。



マヨのカニカマのよう。

それをたっぷりベーグルに。


さらに、


粒あんくるみ。



よもぎ生地の草加減は控えめで優しく

そこに粒たっぷり甘さ控えめな餡子にザクザクくるみのアクセントと

組み合わせが間違いないけども

よもぎあんこの和菓子さがしっかり堪能。


最後は酵母スコーンから、

チョコナッツ。




甘さ控えめでナッツの香りがしながらも

周りはほろっ、中はザクザク食感と

そのチョコが中にも入っててこのチョコは甘い。

外からはビターナッツ。

中からはスイートナッツ。

な、チョコナッツスコーンでした。


食感のみならカロリーメイトにも近いかな。



と、vivantさんベーグル&スコーンのごちそうさまでした♪