ファミマのファミマルBakeryから、

生クロワッサン -ダブルミルク-。
345kcal.145円。山崎製パンから。
白生コッペパン -バナナクリーム&ホイップ-。
327kcal.138円。山崎製パンから。
ちくわとツナの磯辺揚げパン。
286kcal.168円。山崎製パンから。
しっとりホイップあんどーなつ。
376kcal.158円。フジパンから。
チョコたっぷりチョコミント蒸しケーキ。
251kcal.138円。Pascoから。
こちら5品を。

まずは生コッペシリーズから、

生クロワッサン -ダブルミルク-。


ミルクは1つはもったり、1つはクリーミーさに

例えるなら3個入りのミルクパンってぼて感な味わい。

クロワッサンのしっとり&香ばしさで
バタークロワッサンのしっとりがじわる。

お次は、

白生コッペパン -バナナクリーム&ホイップ-。


モチモチ白パンにバナナのカスタードのような濃い甘味に

ホイップ滑らかと。

ちょい油脂感あるバナナ🍌味でしたが、
生コッペの口溶けとが馴染んでいくと
クリーミーになっていきましたね。

お次は、

ちくわとツナの磯辺揚げパン。


開けたらのり塩みたいな香る中、


ツナとちくわでちくわパンを食べてる気分。
手が脂でベタベタするのもまさにだし、
またのり塩な香りは、あおさ か〜。
だからのり塩なちくわパン風なんだな、これ美味しいね。

乃が美監修 第2弾の、

しっとりホイップあんどーなつ。


ホイップの甘味とあんこは塩気が効いた、

油脂さなドーナツにバランス良く甘さ塩気で
そこまでクドさなくでしたが、
前作よりは素朴かな。

粒あんが皮の舌触りは残るくらいな感はあるけど
味自体はやはりバランス感重視。

最後は、

チョコたっぷりチョコミント蒸しケーキ。


*まずここまでの水色ミントカラーな蒸しケーキって珍しい。


そのミントカラー内にカリカリだったりするチョコ味に
ミントのすぅーと爽やか香るチョコミント蒸しケーキでミント特有のツーンさもなく
食べやすさな甘めなチョコミント味蒸しケーキでした。

◎総括◎
と、ファミマで気になった5個のパンを。
ちなみに私の母は"ちくわとツナの磯辺揚げパン"。が気に入ってて、これは私も同意。
ちくわパン × のり塩。が好きな方ならバッチリですし、
他は甘めだったりをバランス感にだったりと
私としては"おとなしい"。
もっと攻めて!と思い、、いやでもこれくらいっていうパン。安定感や親しみって味が1番難しいだろうからね。
ごちそうさまでした♪

《その他、画像》。

・各 成分表。