久しぶりな東京は神田の『近江屋洋菓子店』。

→玉子フランスパン 216円。
→チョコチップ 151円。
→クリームパン 162円。

こちらの3品のパンを。


まずは、

玉子フランスパン。



パン自体ムギュさと歯切れ良さがあって

ややバターが効いてる?
そこに粗めな甘いたまごサラダがたっぷりと。
とまさにたまごサラダパン。

お次は、

チョコチップ。


ふわっとソフトな食感のパンに

チョコチップは濃いビターな味と
表面のアーモンドがアクセントになり
シンプルなチョコ味なパン。

最後は、

クリームパン。



生地はバンズタイプでしっとりしていて、

中身はプルプルっと滑らかでたまごの甘味が効いたカスタードがたっぷり!
シンプルにカスタードを食べたい。

妙な小細工などはなくまさにクリームパン。
でもそれが良い。
現にムワムワさも無いし、後味からして洋菓子のカスタードをって味ですね。

久しぶりにパン買ったけどクリームパンはやはり好きだし、
他のも安定な味だから安心・飽きずに食べれちゃいますし、
価格もお手頃ですから人気ありで
特にクリームパンはすぐ売り切れてしまう。
私が伺った時間は10時ちょいでラス1でしたから😅
なのでパンを買うなら午前中が良い。
昼過ぎたらほとんどないので。

《その他、画像》。

・購入パン。




・近江屋のガチャ。


・外観。