今日のパン屋巡りは、上野にある『B2D』。

前々から気になっていて、

外観からおしゃれ。


→ほうじ茶といちじくクリームチーズ 420円。

→紅茶とりんご 380円。

こちら2品を。


まずは


ほうじ茶といちじくクリームチーズ。





ほうじ茶生地は柔らかくてクセは控えめ。

いちじくの甘くプチプチっと音が鳴り、

優しいほうじ茶といちじくの味に、

中央のクリームチーズのたっぷりな円やか甘酸っぱさですね。

単体でも良いし、おつまみ?的なテイストな印象。


お次は、

紅茶とりんご。


生地はムチムチっとそして香ばしい茶葉が良く

りんごの皮が覆ってあって甘味ともバッチリ。

あとナッツかな?このアクセントがさらに紅茶の風味を引き立つ。


りんごは甘酸っぱい側が主な印象でしたが、

こちらのは皮付きなので輪切りりんごの果汁をまんまな"爽やか甘さ側"と"紅茶&ナッツ"の組み合わせがそそります。


あ〜美味しい🤤。

落ち着いた味、甘く香ばしい。

ごちそうさま♪


《その他、画像》。

・パンメニュー。



・外観と看板。