セブンイレブンの抹茶シリーズから、

→抹茶食パン。
1枚あたり150kcal.159円。
→お抹茶あんぱん。
229kcal.181円。
→抹茶と練乳クリームのケーキ。
300kcal.159円。
→抹茶オールドファッション。
431kcal.149円。

まずは、

抹茶食パン。



しっとりしていて噛むと甘味な中に濃い色の部分があって、こちらからは抹茶の渋さを感じる。

優しく、甘く、渋さ、が1枚になった抹茶食パン。

そのままでも充分な抹茶味。

お次は、

お抹茶あんぱん。


しっとりな抹茶の甘さ控えめに

皮まで滑らかな小豆まで甘く和菓子のよう。
味は餡子が強めですが抹茶のほんのりな香りがして味わいやすさのあるあんぱん。

さらにドーナツから2品。

抹茶と練乳クリームのケーキ。




*名前だけなら最初は冷蔵品かと思ったらドーナツでした。
抹茶生地は水気が口周りにまとわりつくような、味はややほろ苦く、
抹茶チョコは甘く、抹茶練乳はさらに甘々ですが
一緒になると程よくなっていく。

また食感が軽いのでドーナツよりはパウンド菓子?確かにケーキのよう。
あっという間に無くなる。
冷やしても良いかも?🧐

最後は、

抹茶オールドファッション。


こちらは恒例化。

抹茶の香りだけど、紅茶?みたいな香りが爽やかで、
抹茶チョコの甘味ともバッチリです♪
今年も抹茶オールド、軽いドーナツ。甘い抹茶と紅茶抹茶?。

・今回の成分表。