本日ローソンパンから"生もちっ"。


→カスタード&ホイップ 299kcal.149円。
→ピザパン 293kcal.192円。
→ハムチーズ 264kcal.127円。
山崎製パンから。

まずは、

カスタード&ホイップ。



表面のパウダーはやや飛び散るけど

生地はしっとりさとムギュっと弾力があり、
カスタードは滑らかでたまごの効いた甘いカスタード味に
ホイップは滑らかでミルキーなので
カスタードクリームの甘味を柔らかくしてくれるので

後味は軽くふわっと。
でもクリームはしっかり。

お次は、

ピザパン。



ふわふわっと軽い生地に塩気を感じ
ピリッとトマトソースととろけるチーズにソーセージが、鉄板な組み合わせですね。

私にはトマトが後まで辛さが舌に残る。

最後は、

ハムチーズ。



ピザパン同様に塩気にお酒の香りが残る。

ハムチーズのチーズはピザパンのチーズよりは生クリームのような甘味がとろける〜。

と最近、各社コンビニ・菓子パンの間でも"生コッペ"ブームですね。

《その他、画像》。

・カスタードホイップ 成分表。


・ピザパン 成分表。


・ハムチーズ成分表。