今年のあいぱく2024の京王新宿店に行き、

4品を頂きましたので感想を。

まずは、
三重:イモンネ。
●プレミアムジェラ餅2段。

-濃苺 × 濃ほし芋- 1000円。
*こちらはあいぱく限定。
お餅に包まれてるからやや食べづらさはありますが、
名前の通りジェラートだけど苺ミルク&甘酸っぱな苺🍓がしっかりと味わいながら
ほし芋は優しく甘くて
濃い苺に負けじと柔らかくほっこりしてくれます👍

ジェラートだけど濃いです。
またパウダーがついてるからやはり汚れは出ちゃうけど
大福餅だと思えばね。
また、この組み合わせはあいぱくでしか味わえないので♪

お次は、
北海道:ましゅれ。
●ジャージー牛乳ソフト(手焼きコーン) 650円。

舌触りは、何だこれは、、とろけながらもふわっふわです。
味も甘いんだけど、すぅーと言いますか、クリーミーという言葉しか出ない。

またやや温かい手焼きコーンは
サクッと軽いから強く握ると割れるくらいに繊細だから注意。
このコーンは従来のソフトコーンのようなツーンさもなく
まるでワッフルを柔らかくしたような?甘香ばしいから
濃厚なミルクソフトとバッチリ合うの。

うん、これなら650円は納得なくらい👍

さらに、
長崎:ニューヨーク堂。
●たべるミルクセーキ生ソフト 650円。



*こちらはあいぱく限定。

モッタリなソフトクリームに、
シャリシャリしたシャーベットミルクがたまらなく相性が良く、
ミルクセーキな卵かけソフトみたい?😎。

おまけ:サンリオカフェ。
●シナモロール(ヨーグルト) 600円。

まさかのサンリオカフェ?!😳

全く知らなかったので驚きましたが、
シナモロール好きとしてヨーグルトアイスにしましたが、
ヨーグルトのスッキリ&酸味と
耳部分は"最中"になってるので
ヨーグルトとのバランスもバッチリ。

ちなみに、あいぱくに行ったら隣でサンリオイベントをやってて、
色々なサンリオ関連の中から
このサンリオのカフェがあって、
ロールケーキやドーナツやクレープもありましたが
今回はシナモロールの可愛さにやられた。。

と、あいぱくとサンリオイベントもやってたので、
どちらも好きな方にはラッキーでしたし、
お子さん達がとにかく喜んでた✨

あいぱく。6日まで行ける方はぜひ♪
そしてアイスを浴びちゃいましょ☺️

◎P.S.
*ちなみに13、14時あたりになると売り切れ店舗がチラホラあって、
イモンネ・ニューヨーク堂あたりはもう開始すぐ並ぶのを推奨。

イモンネが1番混んでて今日平日の雨でも30分?くらい並びました。
また、ましゅれは手焼きコーンが、
ニューヨーク堂はミルクセーキ生ソフトが早めに、売り切れてしまうみたいです。

★あいぱく 2024 in京王百貨店 新宿店★
開催場所:京王百貨店 新宿店7F。
開催期間:〜05/06(月)まで。