東京ギフトパレット内の
『BAKERS gonna BAKE!』から
昨日24日からの新作スイーツから、


→おまんじゅうスコーン
-たいやきわかばのあんこ- 245kcal.
→きなこスコーンサンド
-宇治抹茶だんご&きなこ餡きなこ- 293kcal.
1個あたり400円。

まずは

おまんじゅうスコーン -たいやきわかばのあんこ-。


硬さはなくしっとり感にバターが効いたスコーンで

わかばのあんこは優しい味にほんのり塩気のありますね。

あんバターな組み合わせだけど
バターの独特さは控えめなのと
スコーンもしっとりとややムニュ感が
まるで和菓子のおまんじゅうのようでした。

わかばのあんこたっぷり。

お次は、

きなこスコーンサンド -宇治抹茶だんご&きなこ餡-。



しっとり乾いたスコーンは

ほんのり豆乳と全粒粉のような味に
抹茶団子はモッチリほろ苦く。
隣のきなこ餡は滑らかな甘味。
と、どちらも自然な味わいに

キャラメルホイップはバター味?のような
ややぼて感があり、
抹茶キャラメルバター。きな粉餡キャラメルバター。のように感じながら、
抹茶味は団子だからわりと早く味が終わるけど、
きな粉味は餡子だからしばらく残る。
という印象のある和の宇治抹茶&きな粉を。

と、ベイカーズさんの新作のわかばのあんこはやはり塩あんコク美味しい。
スコーンサンドも団子と餡子にホイップな和洋な組み合わせが絶妙さがある。
あ〜やはり美味しい✨
ベイカーズの新作ごちそうさまでした♪

・その他、画像。