今日のカフェ巡りは東京は下北沢にある
『GH COOKIES』。
2月以来の再訪となり今回は春限定クレープの




桜と抹茶のクレープ 900円。
最寄り駅:下北沢駅から徒歩4分。
開店時間:11時〜。
販売期間:〜04/30(火)まで。

クレープ生地はモチモチしていて
ホイップは牛乳の味をまんま絞ったようなコッテリ濃厚さに
桜のほんのり塩気、、と思ったら
桜あんの優しい甘味・塩気に抹茶ソースのほろ苦さがグッと効いてくる😆。

ホイップ桜抹茶の味わいにザクザクっとした菓子が入って
まるで和菓子のよう?!

さらにその桜抹茶内にはレモンを削ったのが入っていて
このレモンが和菓子のような味を一気に爽やかに仕上げてくれるので食べ終わってもムワムワっとさもなくサッパリと食べ終わっちゃう👍

後、以前も食べていて思ったけど
生地が薄いのにムチっとしていて柔らかく
でも焼き味、そう、たまご焼きを食べてる?みたいな生地にも感じましたね♪

なので4/30までですが気になる方は
下北沢のreload内にある
GH.COOKIESへ✨

《その他、画像》。

・桜と抹茶クレープ


・クレープメニュー。