セブンイレブンから、

こちらの茨城県で買ったパン・スイーツ4品を。


まずは筑波大学アリアンサエステートコーヒーを使用したパン2品から。


珈琲クリームエクレアパン。

304kcal.172円。




生地は乾いていて

チョコのコーティングは甘く、

コーヒークリームはカフェオレのようなほろ苦さがある。


常温なエクレア風なコーヒー味。


お次は、


珈琲クリームちぎりパン。

354kcal.192円。




こちらは生地からも珈琲香る中、

コーヒークリームはやや舌触りにザラつき感と

ほんのり甘さと苦味が程よく味わえますね。


エクレアはチョコがあるから甘味が強調されたりですが

こちらのちぎりパンはコーヒーのみだから

苦味が強調してますね。



お次はスイーツから、

茨城県産紅はるか使用のミルククリームおいもプリン。

285kcal.324円。


表面のミルクホイップ&ムースは、

ホイップはふわしゅわでミルキー甘く。

下のムースは滑らかなショートケーキの味のよう。




中身のおいもプリンは、

舌触りはプルプルっとした甘さ控えめなスッキリした味ですね。

ミルクとおいもが合わさるともうケーキですね✨

ってくらいにミルキーな味にお芋のコクが染み渡り、

最下部のカラメルのほろ苦さがありますが、、

って最下部あたりに行くとホクホクなお芋味・香りが濃くなった?!感がありましたね。


なので最後まで甘く、最後まで飽きずに楽しめ美味しい😋


そして、

ふるさと牛乳のほいっぷぷりん。

290kcal.313円。




表面のミルクホイップは舌触りふわっとしてミルキーな甘味に、

下のミルクプリンはプルプルっとして牛乳の独特の匂いが濃いですが、

下にあるカラメルが苦味が結構するので

それにより独特さは後味には和らぎ。


ミルクホイップ&プリンのまとまり良く食べれちゃうし

甘味・ミルキー感が楽しめました。