モンテールから、


こちらの氷点下のくちどけアイス2品を。


まずは、


シュークリーム風アイス (*5個入)。

1個あたり31kcal.204円。




モンテールの定番シュークリームをアイスにしたようで、

周りのチョコはビターですが

中身のカスタードはクリーミーな甘さで

まさにカスタードクリームなアイスで美味しい。


あちらはバニラでこちらはカスタード。


お次は、


ショコラシュー (*6個入)。

1個あたり31kcal.237円。




こちらはチョコ味の円やかさに洋酒が結構効いた大人なビターショコラ&リキュール。


ちなみに"常温1時間"で試してみたら

クリームは飲み物みたいななったけど、

味は洋酒リキュールさは抜けたショコラなシュークリームに。


◎総括◎

と、どちらも冷凍ながらちゃんと再現されてたと思いますし、

最初のシュークリーム風アイスはお子さんからも食べやすいオヤツだし、

ショコラシューは洋酒さはあるからおつまみにも👍


モンテールの冷凍シューアイス美味しかったです♪


《その他、画像》。

・シュークリーム風アイス 成分表。


・ショコラシュー 成分表。