Newdaysから、

こちらの抹茶スイーツ2品を。


まずは清水屋から、


生クリームパン -八女抹茶&小倉-。

224kcal.258円。




中身の八女抹茶のほろ苦さに

甘くとろける餡子に粒の風味がたまらない。

和の香り、いや和菓子みたい?

生地は清水屋さんらしさのムッチリさだけど

中身は和の世界。ほろ苦抹茶の世界。がどちらもしっかりとしてるから

甘苦味とで後味もクドくならずスッキリだから

また食べたくなる抹茶&粒あんクリームパンでした👍


お次は、


抹茶クレープ。

280kcal.198円。




*持つとずっしり。

中身見たら抹茶クリームとホイップと粒あんに求肥まで入ってて

抹茶の苦味濃さと粒あんがとろとろでホイップが甘く爽やかにアクセント。


と、抹茶がやや濃すぎる感が残るかなと思いましたが、

そこにさらに求肥のモチモチさが

全体の程よく溶けていき和のアクセントにも👍


Newdaysと抹茶いただきました。

ごちそうさま♪


《その他、画像》。

・生クリームパン -八女抹茶&小倉- 成分表。


・抹茶クレープ 成分表。